こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ipad アップデート失敗時の写真

お世話になります。

ipad miniをmacにつないだ際、OS(だったと思います)アップデートを促され、アップデートしました。
しばらくすると、アップデートに失敗しましたというような表示がされ、ipad miniがリカバリモードになってしまいました。macには「リカバリモードのipadを見つけました。itunesでご利用になる前に、このipadを復元する必要があります。」と表示されます。

復元すると工場出荷時状態になるかと思うのですが、音楽データは全てitunes側にあるので
良いかと思いますが、アプリや撮影したphotoやビデオはどうなってしまうのでしょうか。
少なくとも、現在の状態からipad内にある写真を無事に取得することは可能でしょうか。大事な写真もあるので何とかできたら幸いです。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2013-01-07 11:18:50

QNo.7879778

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>アプリや撮影したphotoやビデオはどうなってしまうのでしょうか。

・アプリに関して

現在でもダウンロードが可能なアプリは、消えても問題ありません。たとえ有料のアプリでも、再ダウンロードは無料で出来ます。

・photoやビデオに関して

直前にバックアップされた状態になってしまいます。

たぶん、アップデートを開始した時に自動でバックアップが取られている筈(あくまでも「筈」です。バックアップが正常に行われている保証はありません)なので、そのまま復元を行えば、アップデートをしようとした直前の状態に戻る筈です。

>少なくとも、現在の状態からipad内にある写真を無事に取得することは可能でしょうか。

リカバリモードになっている限り、中身を吸い出すのは不可能です。

実は、アップデートを開始すると、端末の中身は「完全に消去される」ので、取り出すもクソも無いのです。消されている物は取り出せませんからね。

なお、アップデートの為に端末の中身が完全消去され、バージョンアップ(アップデート)を受け付ける状態のモードを「リカバリモード」と言います。

投稿日時 - 2013-01-07 11:39:49

お礼

ありがとうございます。
無事解決できました。

大変助かりました!
心より感謝申し上げます。

投稿日時 - 2013-01-07 20:57:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問