こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スカイプのマイクとイヤフォンについて

skype初めて使うのですが、マイク、イヤフォンはどのようなのを買えばいいですか?

この間、外国人の同性のメル友からスカイプで話そうと誘われました。

一応スカイプIDは持っているのですが、今まで使う機会がなくて結局登録しただけで使った事は1度もありません。

そこで、カメラはパソコンに内蔵されているのですが、マイクとイヤフォンがありません。

アマゾンとかで色々見てみたのですが種類が色々あってよくわからないし、自分のパソコンに合うのかすら分かりません。

パソコンを見てみると、マイクのマークとイヤフォンのマークがある差込口(丸いやつ)が正面の隅についています。

ですが、マイクとイヤフォンがセットで売られていたり、USBに差し込む形のが売られていたりどれを買えばいいのかさっぱりわかりません。

私のパソコンは、ソニーのバイオで型番がVPCEB49FJ/Wです。

あとスカイプなんてしたことないから疑問だらけなんですけど、1対1のビデオ通話?なら本当に無料なんですか?
スカイプで話すとき、みんなオペレーターのようなイヤフォンとマイクをつけているのですか??
最後に、友達にはスカイプ名と表示名どちらを教えたらいいですか?
お勧めのマイクとイヤフォンもあればお願いします。 できれば2千円くらいまでで。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2013-01-06 18:38:08

QNo.7878675

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

貴方が御持ちのSONYバイオVPCEB49FJ/Wの機種にはカメラ・マイク・スピーカー全て内蔵してますから何も買う必要は無いと思いますが?
パソコンの説明書を読みましたか?それともPCの機種が違うのですか?
スカイプは無料も有料も有りますが!ビデオ通話・音声通話・ネットを通じての通話なら無料です!
有料はスカイプから相手の携帯電話に通話したり、固定電話に通話を申し込むと有料に成ります。
スカイプにページを良く読んでください。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/

投稿日時 - 2013-01-06 20:32:31

お礼

ありがとうございます。 今スカイプの音声テストをしたら本当にマイクなしで大丈夫でした。 マイク、スピーカー内蔵だなんて知らなかったので驚きました。
スピーカー内蔵パソコンにイヤフォンとかつけたらダメですか?
話している内容とか家族に聞かれると嫌なので ^^:

投稿日時 - 2013-01-07 14:22:11

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

聞かれたくない内容が有るのでしたら?イヤホンなり、ヘッドホンなり外部接続端子に差し込み使用しても大丈夫ですよ。

投稿日時 - 2013-01-07 18:29:52

あなたにオススメの質問