こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

googleの画像検索について

googleの画像検索に出てくる自分を不本意にキャプチャーされた画像の削除申請を
意味もなく拒否されます、元は悪意でキャプチャーを行った人物が2ちゃんねるに
貼り付けたものなのですが、その元の画像は消えているにも関わらず、何回削除申請を
出しても消してくれません。

昨年そのことについて、グーグル日本支社に問い合わせたのですが、3日ほどしたら
消えてると思いますと言われ、3日待ってみても一向に消えていない、削除申請は常に
拒否される状態でありました、何度も何度もグーグルの日本支社に問い合わせたのですが
定型文を棒読みしてるかのような、不親切な対応が続きほとほと困り果てておりました。

150回近い削除申請を150回とも全て理由もなく拒否されている状態です^^;

私がgoogleに何か迷惑をかけたとでも言うのでしょうか?ちょっとした削除をしてくれれば
良いだけのことを申請に応じず、不快な画像が晒し続けられています。

何故、私がgoogleにこのようなハンデを負わされなければならないのでしょうか?
倫理や道徳がまるで感じられない対応に憤りを感じています。

どうすればいいでしょう?

投稿日時 - 2013-01-04 19:00:44

QNo.7875416

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私は法律のプロではないので単なるアドバイスだとして受け取っていただければ幸いです。

写真の内容にもよりますが、例えば自分の顔写真などを自分が同意して出したものではないのに出ていたり、自分の本名が出ていてなおかつ誰が見ても明らかに自分に対する誹謗・中傷を表しているもの(もちろんこれも自分が同意したものではないものに限られると思います)ものであり、googleの人がその写真を見ていてその内容を分かっていてなおかつ消していないのならばそれはおそらく裁判にしてもいいのではないかと思います。
その場合はこの手のことに詳しい専門家や弁護士などに一度相談に行ってみるのがよいかと思います。

上に書かれている分類に含まれていなかったらそれは少し難しいと思います。
それでも許せないのならば一度専門の方に聞いてみることがいいでしょう。

もう一度書きますが私は法律のプロではないのでこの回答はあくまでも参考程度にしてください。
そこのところをお願いいたします。

投稿日時 - 2013-01-05 14:59:27

補足

グーグル日本支社は今はもう電話を廃線にしているようです。
104にも登録してないみたいですね、これでは不具合があって
も相談することすらできません。

投稿日時 - 2013-01-06 18:02:40

お礼

本社が米国にあるという事で、日本の法律は関係ないと
マトモに取り合わないそうです、以前グーグル検索候補で
自分の名前を検索したら、中傷記事に繋がるような内容
の候補があり会社をクビになり実害を被った男性が、グーグル
に裁判を起したそうですが、同じような理屈で取り合わな
かったそうです。
グーグルの日本支社の社長村上憲郎とは一体どういう人物
なんでしょう?豊の国かぼす特命大使とかいう名声?があり
ながら国内法は関係ないと人の人権を踏みにじるような人物
なのでしょうか?

投稿日時 - 2013-01-06 18:01:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問