こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターの故障

EPSONのPX-101を使用しています。
インク(純正品)が切れ、新しくインク(凡用品)を買い、カートリッジの交換をしました。そのあと確認のために印刷テストをしました。
すると、黒とマゼンタは印刷され、シアンとイエローは印刷に出てこなかったんです。
そのあとヘッドクリーニングをしてまた印刷テストをしてみたんですが、次は黒とシアンが印刷され、マゼンタとイエローは印刷されなかったんです。

それからヘッドクリーニングや印刷テストを繰り返したんですが、結果として黒しか出ないということになりました。
黒以外の色がインク切れになったというわけではありませんし、白黒印刷をしたというわけでもありません。


それから調べてみると、純正品ではないインクカートリッジを使うとプリンターは故障する、ということを知りました。

純正品ではないインクカートリッジを使ったために私のプリンターは故障したのでしょうか?
プリンターにセットしてある凡用品のインクカートリッジを外して、純正品のインクカートリッジに換えたらまたプリンターは使えるのでしょうか?
それとも修理に出すべきでしょうか?


長文申し訳ありません。
ご意見をよろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-01-02 00:40:21

QNo.7871448

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

純正品のインクへ入れ替えても同じ症状なら故障したと考えて下さい。

投稿日時 - 2013-01-02 02:36:32

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
純正品を買い、交換したところちゃんと印刷できました。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2013-01-04 00:48:56

あなたにオススメの質問