こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アドビ製品のインストール

Adobe Creative Suite 6 Production Premium
イラストレーターとフォトショップの体験版を使ったのち、学校から支給された上記のソフトをインストールしました。
そのあと体験版をアンインストールしたのですが、間違って、支給されたソフトの中のフォトショップまでアンインストールしてしまったようです。
フォトショップを復活させる為にはどうしたら良いでしょうか?
あと、イラストレータを立ち上げようとすると「レジストリ関連の問題が検出されました…管理者として実行…」という内容の注意書きが出てきます。
何をどうしたらよいのかわかりませ。
教えてください。
Windowsを使用してます。

投稿日時 - 2012-12-22 05:27:24

QNo.7856118

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>イラストレータを立ち上げようとすると「レジストリ関連の問題が検出されました…管理者として実行…」という内容の注意書きが出て

インストールするには、管理者権限が必要です。
Vistaの場合起動時にも、プログラム(アイコンなど)右クリック「管理者として実行」する必要がある場合も。

>間違って、支給されたソフトの中のフォトショップまでアンインストールしてしまったようです。
フォトショップを復活させる

学校から支給されたソフト(CD/DVD-ROMメディアから)で再インストールします。

投稿日時 - 2012-12-22 08:14:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

追加
管理者として実行
Windows 7/Vista の新規アカウント作成方法
「スタート」メニュー「コンピュータ」右クリック「管理」(「ユーザーアカウント制御」画面で「はい」か「続行」)
「コンピュータの管理」左の「ローカルユーザーとグループ」左向き矢印「ユーザー」 右クリック「新しいユーザー」・・・「作成」・・・以下参考URL
(既にあるAdministratorでログオンしインストールしても)

私なら、アンインストール前の復元ポイントに戻る「システムの復元」を試すかも。

参考URL:http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_83227.html#main_Windows_7_Vista___________

投稿日時 - 2012-12-22 08:25:33

補足

詳しい回答ありがとうございます。

インストールしなおす場合は、今入っているやつをアンインストールしてからですか?
何かまた間違えそうなので、コンピューターの復元を試してみようと思います!

投稿日時 - 2012-12-22 08:36:51

お礼

ありがとうございました!
無事、正常な状態に戻りました。

投稿日時 - 2012-12-22 10:37:02

あなたにオススメの質問