こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ラインで国際電話

海外在住の友達がiphone使用、

私も、iphone5を購入し、ラインい登録しました。

ラインで無料電話とありますが、海外の友達のiphoneにかければ無料なんでしょうか?

パケット通信料はかかると、色々調べてたら、書いてありましが。

Wi-Fiがあるところなら無料でしょうか?

よろしくお願いします<m(__)m>

投稿日時 - 2012-12-21 20:53:10

QNo.7855610

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>ラインで無料電話とありますが、海外の友達のiphoneにかければ無料なんでしょうか?
海外の友達のiPhoneにWi-Fiを利用してかければ無料です。
この無料のWI-FIは家にあるWi-FiだったりSoftBankお父さんステッカーのある店で、3G回線を切った状態で無料です。

注意するのは
設定アプリ→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信→オフにすることです。
これをしないと3Gの回線でLINEしてしまうことになります。
モバイルデータ通信オフにしても音声通話、SMS、GPS、Wi-Fiネット接続はできますので安心です。
元々、LINEは3G回線使うと逆にエラーが多いですから。

最後に、 タイトルにラインで国際電話とありますが、LINEはネット回線を使って話すアプリですので、海外だろうが、なんだろうが、電話代はかかりません。
ただ、パケットし放題フラットに入ってれば関係ないはずですが?
だってどれだけ使っても固定じゃないですか。

僕もアメリカ、カナダ 台湾、中国で使ってますが一度も取られません。
これって、ようはSafariで海外のサイトをみたら有料というのと同じです。
でも国内のHPみても、海外のHPみても同じ料金でしょう?パケットとしては。
距離は関係ありません。
LINEはネット環境で通話するアプリですから。

たとえば、wi2の公衆無線LANサービスは月額380円ですが、LINEで海外に発信してもその月額費用以上かかりません。
たとえばパケットし放題フラットに契約していればWI-FIでなくとも、lineで固定費以上かかりませんから。

今だって、SoftBankお父さんステッカーのある店でWI-FIをつかってもそれ以上かかることはないでしょう?それと同じです。

不安なら157で聞いてみてください。

投稿日時 - 2012-12-22 20:53:27

お礼

解りやすい回答ありがとうございました。

家からだと、無料というのが解りました。
海外に行ってもWi-Fiがつながるところは無料なんですね??

一応ソフトバンクに行って色々聞いてみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-24 08:09:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

14人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>ラインで無料電話とありますが、海外の友達のiphoneにかければ無料なんでしょうか?

LINEでLINEユーザ同士でかつ相手が無料通話出来る環境であるなら無料となります

>Wi-Fiがあるところなら無料でしょうか?

公共無線LANのことを指しているなら、その公共無線LANサービス提供先にお問い合わせ下さい。
すべて無料とは限りません。 ローミング費用が発生する場合がありますので
KDDIなら、KDDIが設置している公共無線LANサービスのエリアなら無料です
ソフトバンクモバイルなら、ソフトバンクが設置しているところとなります。
他のキャリアが提供しているところでは有料となる場合があります

あと、Wi-Fiって、相互接続認証ブランドです
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

家で無線LANを設置してるなら、ご利用のISPに料金をお問い合わせ下さい
ほぼ定額といっても問題ありません。フレッツ光ライトを契約の場合は、料金が変動する上限ありの定額です 詳しくは、NTT東西にお問い合わせ下さい

投稿日時 - 2012-12-21 21:08:27

お礼

ご回答ありがとうございました。

年配の私にはちょっと面倒で、やっぱりスマホは大変です(^^ゞ

投稿日時 - 2012-12-24 08:00:49

あなたにオススメの質問