こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

質問!au携帯・スマホについて

私の彼のことなんですが

auの携帯とauのスマホを2台持ちしてる場合、普通は携帯とスマホの両方に電話番号とメールアドレスが存在すると思うのですが、スマホの電話番号とメールアドレスを使えなくすることって出来ますか?
スマホではパソコンからのメールを受信してるってことは、スマホのメールアドレスは使用出来てるんじゃないかと思うのですが。

上記を踏まえてもうひとつ、教えていただきたいのがau携帯とauスマホを2台持ちしてたけどスマホ1台にした場合、携帯で使用してた電話番号とメールアドレスをスマホで使うことは出来るようですが、その際スマホの電話番号とメールアドレスも使うことが出来ますか?

つまりauスマホ1台で2つの電話番号とメールアドレスを使うことが出来るのか教えてください。

投稿日時 - 2012-12-21 06:20:19

QNo.7854735

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

なにも仕組み的に使えなくしなくても、スマホのメールは全部受信拒否、通話は番号誰にも教えず常時バイブも入れないマナーモードとすれば事実上使用不可ですが。絵文字もデコもいらないしあんな板もって通話したくないというのもあるかもしれません。

投稿日時 - 2012-12-21 14:34:59

ANo.1

スマートフォンを解約して、WiFiで使うとPCのメールの読み書きやホームページ閲覧は出来ます。
ただしauのメールアドレスや電話通話は出来ません。
また極度な(!)節約をする場合も同様に、携帯電話網での通話や通信をしないようにしながらWiFiオンリーで使う手もあります。
この場合はメール儲かりますし電話も受けられます。
本人がそれを使うかどうかの問題で。
このような使い方が存在するのは、auが一時期キャンペーンをやっていて月額料金が殆どかからず維持出来るケースが存在したからです。

スマートフォン1台で2つのメールアドレスと電話番号を同時に使う事は出来ません。
(SIM差し替えなら、切り替えて使う事は理屈の上では可能)

投稿日時 - 2012-12-21 07:11:07

お礼

回答ありがとうございます。

当方、インターネット関係に全く疎く専門用語の意味がわからないのですが…答えていただいた文面を読んでいるとスマホ1台で携帯とスマホ両方の電話番号とメールアドレスを使うことはSIM差し替えをしていれば切り替えて使うことが出来ることがわかりました。
彼氏はたしか、携帯のなんとかカード(ドコモでいうFOMAカード)みたいなのをスマホに差し替えたと言ってたのでもしそれがSIMならば携帯の電話番号とメールアドレス以外にももうひとつ持ってる可能性がありますね。

私には携帯の電話番号とメールアドレスしか教えてもらってないんです。
スマホの電話番号とメールアドレスを聞くと使えなくしてるの一点ばりで…。

投稿日時 - 2012-12-21 09:56:18

あなたにオススメの質問