こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Yahooメッセンジャーを海外(香港)とするには?

海外(香港)の友人とYahooメッセンジャーを使って、チャットやビデオチャットをしたいと思っています。

何度か試してみたんですが、お互いが同じ国のIDを取得していないとできないんでしょうか?

MSNメッセでは普通にできたのですが、Yahooメッセの場合はどうなんでしょうか?

また、ID同様にメッセンジャーそのもののアプリケーションも同一の国のものでなければダメなんでしょうか?

お教えください。

投稿日時 - 2004-02-20 22:29:54

QNo.785248

AWK

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私は韓国の方とたまにチャットしてますが、まったく問題ないです。
しかも日本語フォントも使えちゃいます。
韓国は日本に近いこともあって、日本語フォントを標準搭載しているのかもしれません。

まあもちろん、相手側で日本語フォントが表示されても、
相手が日本語分からないんじゃ意味ないですが(^^;

しかしながら、私も驚いたのですが、MSNメッセンジャには、
同時翻訳ツールがあるみたいです。
その韓国の方が教えてくれたのですが、それを使うと、日本語で送信すると韓国語(ハングル)に、韓国語で入力すると日本語になってしまうのです!
驚きました(^^;;
ただ申し訳ないのですが、入手方法などは分かりません、、、
相手が一方的に使っていたので、、

ついでですが、私が韓国に行ったとき、向こうのネットカフェでメッセンジャにログインして、
日本の友達とチャットもしましたよ。
その時は日本語入力モードへの切り替えが分からなかったので、私はローマ字で打ちましたが、
友達が打った日本語フォントは韓国側でも見れました。
Yahooメッセ同士でもおそらくできると思われます。

MSNとYahooでは、もちろんなにもできません(よね?日本でも)

投稿日時 - 2004-02-20 22:45:25

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

実は日本のYahooのIDのDBは他国のYahooは別々です。
だから、Yahoo!Japan以外のYahooからIDを取得して(例えばYahoo!HKとかYahoo!USAとか)そして、そのYahooメッセンジャーをDLして、使ったらどうですか?
(逆にその友たちはYahoo!JapanのIDを取得して、Yahoo(Japan)メッセンジャーをDLして使ってもいいです)
また、MSNとかICQとか使えば、そういう問題がないです。

投稿日時 - 2004-02-20 22:43:12

結論を言いますと、できます。

日本語で書かずにローマ字OR英語で書けば問題ないです。

投稿日時 - 2004-02-20 22:31:53

あなたにオススメの質問