こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows8のアップデートについて教えて!!!

WinXP32bitから、Win8にアップグレードしようと、製品版を購入しました。

ユーザーアカウントが2つ(主人と自分のアカウント)あり、切り替えて使っていますが、
主人のアカウントでログインし、CDをいれセットアップをしています。

すると、

次ぎの作業が必要です
インストールを続ける前に、次の作業を行う必要があります。
Ask the other users to sign out of this PC.

と表示され、先に進めません。
これは具体的にどのようにすれば先に進めるのでしょうか。

どなたか教えてください。お願いします。

投稿日時 - 2012-12-18 16:28:42

QNo.7850674

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

> Ask the other users to sign out of this PC.
文字通りとるなら、
「他のユーザーにそのPCからサインアウトするように頼んでください」

そのPCのユーザーは、「主人」、「質問者」の2つで、
現在ログインしているのが「主人」アカウントとのことですから、
「他のユーザー」とは「質問者のアカウント」のことです。

ユーザーを切り替えて使っているので、
もう1つのアカウントがログオンしたままになっているのでしょうね。
ちゃんとログオフしてください。

まあ、ANo.2で言われているとおり、Windows上で実行するよりは
光学ドライブから起動するのが無難だとは思いますが。

投稿日時 - 2012-12-20 21:55:27

ANo.2

マルチユーザーの仕組みは、権限の分離を伴うセキュアなシステムです。
ですから、一方のユーザーが、他方のファイルを参照できないのが当たり前。

コンピューター関連の文書は、コンピューターの知識があれば
英語が苦手でも理解できることがありますが
逆にコンピューターの知識がなければ英語が堪能でも理解できません。

だって、英米にも、パソコンの使いかたがわからない人は大勢いますから
機械翻訳では的確な意味はわかりません。

ただ、常識的に考えれば、ユーザー権限の問題のように見えます。

システム自体の管理は、管理者権限でログインして行なうのがWindowsの基本です。
というか、他人のユーザーアカウントで操作するとか論外ですけどね。

まず、購入したWindows8の説明書を見てください。

一般的には、OSのインストールは
光学ドライブやUSBメモリーから起動して行ないます。

Windows8の説明書は見たことがありませんが、普通は光学ドライブからです。

投稿日時 - 2012-12-19 19:27:09

ANo.1

海外のサイトに、Windows 8にアップグレードできるかどうかを再度確認し、コンピュータを再起動してください。
現在のユーザーアカウントから他の任意のユーザ名またはユーザーアカウントを見ることができるかどうかを確認します。
ユーザー名/ユーザーアカウントを右クリック「削除」再起動します。
などがあります。(機械翻訳)

WinXP32bitのスペックがWindows 8(bitは32、64?)にアップグレード可能かどうか確認しましたか?
Windows 8 にアップグレードする前に、「Windows 8 アップグレードアシスタント」を実行することをお勧めします。云々
参考URL

>ユーザーアカウントが2つ
>other users to sign out

1つは削除すべきでは?(Windows 8インストール後Administratorでログオン後新規アカウントを作成できる)

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8

投稿日時 - 2012-12-18 19:42:52

あなたにオススメの質問