こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ときどきインターネットに繋がらない

PC DELL XP8500
OS Win 7
プロバイダー ぷらら
NTT光です、オークションから新品で買ったパソコンですけど、DELLのサポートなしです。
PC を数時間止めて起動すると、画面右下 日付、スピーカーのマークの横のアンテナマークに
黄色の!マークが付き、インターネットに繋がりません。
再起動すると繋がります、セキュリテーソフトとの相性が悪いのかと思いソフトも変えてみましたが
改善されません。
どなたか、助けて下さい。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-17 17:03:52

QNo.7849239

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>IPアドレスの固定を外して見ましたが駄目でした。(通知領域の所に黄色!マークが出て)

PR-200NEを交換して、IPアドレスを自動取得にし、通知領域の所に黄色!マーク(ネットワーク3とEFD04F-1)が出たということでしょうか?

このアイコンををクリックし、無効にしたらどうなるか確認を。

投稿日時 - 2012-12-29 19:03:47

補足

ありがとうございます。

>ワイヤレスを使用しないのなら、ワイヤレスミニカードを取り外してしまうという方法もありますが、

取り外したら、通知領域のアンテナマークに赤い×が出てます。
それでもインターネットに繋がっています。

再起動、ランケーブルの抜き差しで
ても赤い×が付きぱっなしですね。
ローカルエリア接続は2になってます。
IPアドレスの固定をして使って見ます。
良い案、他の方のご回答もお願いします。

投稿日時 - 2012-12-30 07:01:19

お礼

リカバリしたら直ったみたいです。
数々ご回答有難うございます。

投稿日時 - 2013-01-01 06:53:53

ANo.19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(20)

ANo.20

>取り外したら、通知領域のアンテナマークに赤い×が出てます。それでもインターネットに繋がっています。

ワイヤレスミニカードを取り外したのであれば、ミニカードを識別されなくなったのでX印がついたと思います。
デバイスマネージャ(スタートから検索Boxにデバイスマネージャと入力し、検索)を開き、ネットワークアダプタの項目をWクリック、X印の付いている所をWクリックし、ドライバタブで、削除を実行されてみてください。

PR-200NEは交換されたのでしょうか。

>ローカルエリア接続は2になってます。
前の捕捉では下記のようになっておりましたが、いつからローカルエリア接続2ができましたか、新たにローカルエリア接続を増設しければ「2」が出来ないはずですが。
再確認し、ローカルエリア接続とローカルエリア接続2が存在すれば「2」は削除しましょう。

>Bluetoothネットワーク接続2
接続されてません
>ローカルエリア接続
ネットワーク
>ワイヤレスネットワーク接続
無効

リカバリを試してみるのもいかがでしょうか。
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=283354&l=ja&s=gen

投稿日時 - 2012-12-30 09:01:34

補足

有難うございます。
様子を見て時間がある時にリカバリをして見ます。
数々のご回答ありがとう御座いました。

投稿日時 - 2012-12-30 10:32:32

お礼

>PR-200NEは交換されたのでしょうか。

新しいタイプの物と交換してくれました。

投稿日時 - 2012-12-30 11:20:33

ANo.18

>明日NTTの故障担当が来て(PR-200NE)を点検します。交換するかは分かりませんが?。(電話での話では、交換は渋っているみたい)N○○東日本はサービスが悪いいですね。よろしくおねがいします。

こちら見落としていました、交換するようしつこく粘って。
今までの故障探索経過内容(当質問サイトの内容)なども参考にされ、交換をされてください。
PR-200NEを交換されて回復すればPR-200NEの故障と判断でき、解決しなければPCの問題でると判明できます。

PR-200NEが交換されればPR-200NEにインターネットの接続設定を再度しなければなりません、、ご自身で出来なければ、インターネットの接続が出来るかまでの確認を取りたいのでNTTがそこまでしてくれるかは不明ですがNTTに設定をお願いしてみる。

明日、どの様な結果か経過をお知らせください。

投稿日時 - 2012-12-29 12:58:13

補足

お世話になってます。
>PR-200NEを交換されて回復すればPR-200NEの故障と判断でき、解決しなければPCの問題でると判明できます。

IPアドレスの固定を外して見ましたが駄目でした。(通知領域の所に黄色!マークが出て)
PCの問題ですかね?。
ワイヤレスミニカードを取り外しました。
様子見ます。
それでも改善無しでしたら、IPアドレスの固定で使います。
DELLのサポートは、駄目でした。(出所が分からないと言う理由で)
買った所にも電話が繋がらないし、あきらめます。

投稿日時 - 2012-12-29 18:03:03

ANo.17

>キーボードにはワイヤレスのスィッチは付いていません。
ワイヤレスのスイッチは何処に付いてるのでしょうか。
パソコン中でしょうか?。

デスクトップPCにはワイヤレススィッチは搭載されておりません、キーボードにスィッチがあるか、キーボードのファンクションキーにアルファベットのA文字の上部に二重カッコ《》のような印が付いているかキーボード上部にインターネットやメールなどのショートカットキーなどとワイヤレスの記号の付いたキーがあるのが大半です。
私のほうでマニュアルなど検索して見ましたが確認できませんでした。
キーボードのモデル名も不明ですので確認できません。

>DELLのサポートなしです

と記述されておりますが、保証書が無いだけではありませんか、保証書が無くてもサポートはうけられますよ、サポートで確認されてみてください。
電話番号はこちらから調べてください。
http://www.dell.com/support/incidents/jp/ja/jpdhs1/Phone/PhoneTagEntry?c=jp&l=ja

ワイヤレスを使用しないのなら、ワイヤレスミニカードを取り外してしまうという方法もありますが、下記URLオーナーズマニュアルを参考までに。
http://www.dell.com/support/Manuals/jp/ja/jpdhs1/Product/xps-8500

投稿日時 - 2012-12-29 12:43:01

ANo.16

>アンテナマークにマウスの矢印を当てたら、(ネットワーク3)とその下にEFD04F-1が書かれてました

EFD04F-1は他人のワイヤレスのSSIDだと思われます。

>ネットワークと共有センター → アダプターの設定の変更で書いてあるのは。

>Bluetoothネットワーク接続2
接続されてません

ワイヤレスカード(Bluetoothと通常のワイヤレス)が内臓されているものと推測します。

>ローカルエリア接続
ネットワーク

これはLANケーブルの接続であり現在使用中のものです。

>ワイヤレスネットワーク接続
無効

これは前に無効にされたと物です。

で、EFD04F-1これの!印は貴方のSSIDで無いので、正常に接続できていないので!印が付いているものと推測いたします。
ワイヤレスのスィッチがONになっているものと推測いたします、キーボードのF1~F4あたりもしくはファンクションキーの上部に各種機能ボタンが配列されていれば、ワイヤレスのスィッチがあると思いますので、OFFにされてください。

投稿日時 - 2012-12-29 08:49:42

補足

ありがとうございます。

>ワイヤレスのスィッチがONになっているものと推測いたします、キーボードのF1~F4あたりもしくはファンクションキーの上部に各種機能ボタンが配列されていれば、ワイヤレスのスィッチがあると思いますので、OFFにされてください。

キーボードにはワイヤレスのスィッチは付いていません。
ワイヤレスネットワーク接続を無効にしてます。
無効にしても繋がりませんでした。

>ワイヤレスのスィッチがONになっているものと推測いたします、

ワイヤレスのスイッチは何処に付いてるのでしょうか。
パソコン中でしょうか?。

投稿日時 - 2012-12-29 10:32:55

ANo.15

>今はインターネットに繋がってます。(IPアドレス固定)
何がおかしいのか、物理的な物か?。
ドライバ、セキュリティソフト?。

IPアドレスを自動取得の場合、PCを起動するとDHCPサーバ(PR-200NE)と通信しIPアドレス、サブネットマスク、DNSサーバアドレスを問い合わせ、自動取得されます。

IPアドレスの固定で問題が起きなければ、PR-200NEでのIPアドレス等の払い出しが正常に行われていないものと推測いたします。

固定IPアドレスで正常であれば、ドライバやネットワークアダプタも正常でると考えられます。
セキュリティソフトも同様に、自動取得のみ影響をしているとは考えにくい。

気になるのは、
>アンテナマークにマウスの矢印を当てたら、(ネットワーク3)とその下にEFD04F-1が書かれてました

前にも伺いましたが、このアイコンが何なのは明確になっておりません。
不接時こちらのネットワーク3に接続されていて繋がらないことも推測されます。
通常では、ローカルエリア接続が1個、ワイヤレスがあればワイヤレス接続が1個のはずですが、何かの増設をされたとかの覚えはないでしょうか。
PC本体の裏面のモニタに接続されているケーブルの下の箇所に何か増設されておりませんか。

現時点では、PR-200NEの不具合が疑わしいと思います、IPアドレスを自動取得にすると接続不良になることをつげ取り替えてみるのも良いかもしれません(PR-200NEはレンタルですので無料取替えは可能です)。

投稿日時 - 2012-12-28 11:51:22

補足

ありがとう御座います。

>アンテナマークにマウスの矢印を当てたら、(ネットワーク3)とその下にEFD04F-1が書かれてました

ネットワークと共有センター → アダプターの設定の変更で書いてあるのは。

Bluetoothネットワーク接続2
接続されてません

ローカルエリア接続
ネットワーク

ワイヤレスネットワーク接続
無効

書いてあります。
よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2012-12-28 16:51:26

お礼

有難う御座います。
Bluetoothネットワーク接続2は最初から付いていた物で、
増設はしていません。
明日NTTの故障担当が来て(PR-200NE)を点検します。
交換するかは分かりませんが?。(電話での話では、交換は渋っているみたい)
N○○東日本はサービスが悪いいですね。
よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2012-12-28 19:26:29

ANo.14

>アンテナマークにマウスの矢印を当てたら、(ネットワーク3)とその下にEFD04F-1が書かれてました。

追記
失礼いたしました、上記捕捉内容、見落として降りました、このアイコンをクリックし各タブに表記されている内容やプロパティをクリックしその内容などお知らせ下さい。

ネットワーク3ということは、ネットワーク1もしくは2が存在しているかも、とりあえずネットワーク3のアイコンをクリックし「無効」ボタンで無効にして確認もされてください。
LANケーブルで接続ですので、ローカルエリア接続以外の、ワイヤレスやその他のネットワーク接続は必要ありません。

ネットワークと共有センタのフルマップを表示し、ローカルエリア接続以外のアイコンが存在していたら、そのアイコンを右クリックし削除項目があれば、削除実行で確認をする。

明日には確認できないと思いますが、セーフモードで起動し、セーフモードとネットワークでログインしこれで接続できるか確認されてみてください。

投稿日時 - 2012-12-25 19:40:32

お礼

何日もの御回答有難うございました。
今はインターネットに繋がってます。(IPアドレス固定)
何がおかしいのか、物理的な物か?。
ドライバ、セキュリティソフト?。
私には、知識無いので分かりません。

投稿日時 - 2012-12-28 06:40:13

ANo.13

>IPアドレスを固定してみました。
明日まで様子を見ます。

了解です、固定IPアドレスで現在接続できているならば設定の誤りはないと思います。

再発すれば前回の回答確認をお願いいたします。

LANケーブルやLANポートも交換され異常ないよう様ですので、残るのはLANアダプタ?

>黄色の!マークが付き、インターネットに繋がりません。

今でも!マークは付いていますか?、他の回答者の方が記述されておりますが、!マークのアイコンに、カーソルを合わせると、ローカルエリア接続とかの名称が表示されます、この名称を教えて下さい。
!マークはドライバの不具合などによく表示されますので、お願いします。

投稿日時 - 2012-12-25 19:19:49

補足

ご回答有難うございます。
今朝は繋がっています。(黄色の!マーク無しです)
もう少し様子を見てみたいと思います。
度々お手数をお掛けしまして申し訳御座いません。

投稿日時 - 2012-12-26 08:24:14

ANo.12

>今朝もまた繋がりません。

繋がらない時点で、IPアドレスが正常か確認されてください。

正常であれば、ping 192.168.1.1でEnterキー
正常であれば以下の様に表示される(例)。
Pinging 192.168.1.1 with 32 bytes of data:
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255

OKであれば
ping google.co.jpでEnterキー
でOKになるか確認されてください。

ルータのLANポートを変えてみる(LANケーブルの緩みなどもチェック)。

他のPCのLANケーブルと取り替えてみる。

投稿日時 - 2012-12-25 17:33:53

補足

有難うございます。
IPアドレスを固定してみました。
明日まで様子を見ます。

>繋がらない時点で、IPアドレスが正常か確認されてください。

コマンドプロンプトの画面のことですね。

>ルータのLANポートを変えてみる(LANケーブルの緩みなどもチェック)他のPCのLANケーブルと取り替えてみる。

やってみましたがだめでした。

投稿日時 - 2012-12-25 18:38:49

ANo.11

再度失礼します。
原因はLAN関係の様ですので

LANカードの2重化を思い出しました。
デスクPCには追加でLANカード差込可能なスペースがあると思われます。
少々古いソースですが解りやすく下記に画像入りで書かれています。
●LANカードを2重化したい,そのメリットと注意点は?
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060726/244324/

投稿日時 - 2012-12-25 17:14:42

補足

有難うございます。
私はパソコンの知識があまりありません。
初心者ですので、、、、。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-25 18:12:27

お礼

ご回答有難う御座います。
よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2012-12-30 07:07:08

ANo.10

>アンテナマークに黄色の!マークが付き、インターネットに繋がりません。

マークにマウスを当てると出てくる文字を教えて下さい。

『黄色の!マーク』 異常を知らせるマークの可能性があります。
その原因? 
DellのデスクPC使用ですがアンテナマークは無いですよ!

投稿日時 - 2012-12-25 16:59:16

補足

ご迷惑をお掛けします。

>DellのデスクPC使用ですがアンテナマークは無いですよ!
通知領域の中に日付とスピーカの隣りです。
今朝パソコン起動したら、
アンテナマークみたいな所に黄色の(!)しるしが出てネットに繋がりませんでした。
アンテナマークにマウスの矢印を当てたら、(ネットワーク3)とその下にEFD04F-1が書かれてました。
ネットワーク3をクリックすると、『ネットワーク場所の種類が(パブリック)なのでネットワークマップを作成できません。
ネットワークの場所の種類をホームまたは社内に設定して下さい』と書かれてました。
ホームネットワークに設定したら繋がりました。
朝一パソコン起動時に繋がりません、繋がる時もありますけど、
数時間パソコン電源切って再度入れると繋がったり繋がらなかったりです。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-25 17:48:27

お礼

有難う御座います。
ご回答お願いします。

投稿日時 - 2012-12-30 07:07:16

ANo.9

>LANボードを購入する場合、何を購入(型番)分かりません。
取り付け後ドライバはDELLのでよいのでしょうか。

以下URLを参考までに。
http://kakaku.com/search_results/%82%8C%82%81%82%8E%83%7B%81%5B%83h/

ドライバは製品に付属のCD-ROMが付いております。
具体的には、家電量販店などでPC名(XPS8500)をつげ購入されてください。

現時点ではLANアダプタの不良と決まったわけでは有りませんので、取り替えて回復しない場合もありますので、そこら辺のリスクは覚悟されておいてください、当方では一切責任を負いかねます。
自己責任でお願いいたします。

投稿日時 - 2012-12-24 18:56:24

補足

御回答有難うございます。
今朝もまた繋がりません。

>現時点ではLANアダプタの不良と決まったわけでは有りませんので、取り替えて回復しない場合もありますので、

LANアダプタの購入を、少し見合わせてみます。
私も検索をしたりしていますが、解決策見つかりません。
大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-25 08:51:34

ANo.8

>PR-200NEにログインしてみました。
接続可に チェック
接続名が Plala 
接続方法が 常時接続
優先接続とUpnp優先が丸印の中に点です。

了解です、他のPCも接続出来ていることから、設定や、PR-200NEの不具合は除外します。

推測できる原因はネットワークアダプタかこれのドライバの不具合かと推測しますが、以下URLを参照し最新のドライバに更新、(ネットワーク(7)をクリックし、Realtec 8111E Netwrkと思いますがデバイスマネージャで同一名であるか確認されてください、同じであればダウンロードしデスクトップにでも保存、他のPCからUSBメモリなどに保存してもOK)。
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/Product/xps-8500

上記解決不能で有れば、ネットワークアダプタ購入しを取り付け確認するのが手っ取りはやい(LANボードを購入)。

投稿日時 - 2012-12-23 19:05:14

補足

ご回答有難うございます。
今朝も繋がりませんでした。
最新のドライバも更新しました。(Realtek 8111E Network)

>上記解決不能で有れば、ネットワークアダプタ購入しを取り付
確認するのが手っ取りはやい(LANボードを購入)。

LANボードを購入する場合、何を購入(型番)分かりません。
取り付け後ドライバはDELLのでよいのでしょうか。
詳しくご回答お願いします。

投稿日時 - 2012-12-24 08:42:58

ANo.7

>ユーザ名とパスワードですが、PR-200NEのパスワードですか?
すみません。

はい、そうですユーザー名はuserだと思いますが、パスワードはこちらでは確認のしようは出来ません。
パスワードを記録するにチェックが付いていれば、そのままOKをクリック。
パスワードを失念しているのであれば、PR-200NEを初期化しなければなりません、当然ログ記録も消滅いたします。
初期化して様子を見るのも良いかも知れません(インターネット接続の再設定が伴いますが)。

上記とは関係ありませんが、PR-200NEの他に無線ルータとかは設置されていませんか。

投稿日時 - 2012-12-22 20:15:52

補足

お疲れところすみません。
>PC DELL XP8500は間違いでした、DELL XPS 8500すみませんでした。

PR-200NEにログインしてみました。
接続可に チェック
接続名が Plala 
接続方法が 常時接続
優先接続とUpnp優先が丸印の中に点です。

PR-200NEの他に無線ルータは設置はないです。

よろしくおねがいします。
 

投稿日時 - 2012-12-22 23:20:07

ANo.6

補足事項確認いたしました。
>今朝パソコン起動したら、通知領域のアンテナマークに黄色の
(!)しるしが出てネットに繋がりませんでした。
アンテナマークにマウスの矢印を当てたら、(ネットワーク3)とその下にEFD04F-1が書かれてました。

有線接続であることから、ワイヤレスが影響しているかは分かりませんが、ワイヤレススィッチをOFFにしてみてください。
(機種名:XP8500では検索できませんでしたXPS8500では検索できました、ワイヤレスアダプタは搭載されていますか)。
スタートから検索boxにデバイスマネージャと入力し、検索しデバイスマネージャのネットワークアダプタ項目をWクリックし、ワイヤレスアダプタ名が表示されているか確認を、表示されていればワイヤレスネットワークアダプタは搭載され認識されています。

有線での接続ですので切断時「ローカルエリア接続」のアイコンをクリックし状態の確認や、ipconfigでのローカルエリア接続の状態やワイヤレス接続の状態をチェックされてください。

PR-200NEにログイン(http://192.168.1.1で)し情報欄から通信ログを確認、リンクダウンなどの確認をされてみてください。

投稿日時 - 2012-12-22 16:31:56

補足

御回答有難うございます。
ワイヤレス接続を、今無効にしました。

>PR-200NEにログイン(http://192.168.1.1で)し情報欄から通信ログを確認、リンクダウンなどの確認をされてみてください。

ユーザ名とパスワードですが、PR-200NEのパスワードですか?
すみません。

投稿日時 - 2012-12-22 17:44:57

お礼

ありがとうございます。
アダプターの設定の変更で、ワイヤレス接続を、貴方様の指示どうり無効にしたら、今日は、ネットに繋がっています。
明日まで、様子を見ます。

投稿日時 - 2012-12-23 10:34:17

ANo.5

>アンテナマークに黄色の!マークが付き、インターネットに繋がりません。

1、ここをクリックしてどの様な表示ないなっているかお知らせください。

>問題策は、ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません。
となってます。

2、何回もお尋ねします。
コマンドプロンプトが表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー。
ローカルエリア接続と表示されている所の、
IPアドレスの数値を教えて下さい。
デホルトゲートウェイの数値をおしえてください。
ワイヤレス接続も同様にお知らせください。

何度もお尋ねしておりますが、IPアドレスは、192.168.xx.yyとxx.yyの桁まで表示されるはずですが、
192.168.11までしか表示されないのですか?


3、以下の確認状況もどうなっているのか分かりません、こちらでは確認しようがないので、具体的に表記されていただけないと解決のヒントにはなりません。

a、スタートボタンを押し、ネットワークと共有センタを開き、ネットワークの構成図でどの様に表示されているかお知らせください。
PC・・・・・・ルータ名・・・・・・インターネット
どの箇所に!マークが付いていますか、この図の右側の「フルマップ表示」をクリックしこちらも確認されてください。

b、接続は、ローカルエリア接続(有線の場合)、ワイヤレス接続、どちらが表示されていますか。
c、接続は有線(LANケーブル)ですか?

投稿日時 - 2012-12-20 17:52:51

補足

ご迷惑をお掛けします。
今朝パソコン起動したら、通知領域のアンテナマークに黄色の
(!)しるしが出てネットに繋がりませんでした。
アンテナマークにマウスの矢印を当てたら、(ネットワーク3)とその下にEFD04F-1が書かれてました。
ネットワーク3をクリックすると、『ネットワーク場所の種類が
(パブリック)なのでネットワークマップを作成できません。
ネットワークの場所の種類をホームまたは社内に設定して下さい』と書かれてました。
ホームネットワークに設定したら繋がりました。
1、コマンドプロンプトが表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー>
サブネットアダプターローカルエリア接続
Ipvアドレス 2001:c90:8a72:9ce1:d446:e9c7:7f5f
一時Ipvアドレス 2001:c90:8a72:c503:5bc3:3a0a:e489
リンクローカル fe80::9ce1:d446:e9c7:7f5f%14
Ipvアドレス 192.168.1.2
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ fe80::50ff:fe0c:2042%14
192.168.1.1
すべてです。
2、ネットワークの構成図 フルマップ

PC....PR-200NE.....ゲートウェイ....地球マーク

マークは付いていません。(インターネット繋がっています)
接続は、PR-200NEからLANケーブルでPCです。
ローカル接続でホームネットワークです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-21 18:37:03

お礼

ありがとうございます。
今朝もまたインターネットに繋がりません、昨日と同じです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-22 08:40:12

ANo.4

>お手数をおかけします。
IPアドレスやデホルトゲートウェイ値が192.168で始まる数値であれば正常 >192.168.11 です。

192.168.11.x?
192.168.x.11?


その他の確認はどうなっていますか、お答えいただけないなら原因探索、回答のしようがありません。

投稿日時 - 2012-12-19 20:07:55

補足

お世話をかけて申し分け御座いません。
教えて下さったとうりやってみましたが、
まだ改善してません。
IPアドレス デホルトゲートウェイ値が
192.168.11となってました。
パソコンに詳しくないので、大変ご迷惑をかけますが、宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-20 12:10:51

ANo.3

>トラブルシューティングをすると解決しっます。(繋がる)

必ずしも繋がるもではありません、あくまでトラブルの診断ツールで何処に原因があるかの判別手段としてお使いください。

>問題策は、ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません。
となってます。

1、PCをシャットダウンし、PR-200NEの電源OFFし、電源ON、PCの電源ONの順で接続できるか確認。

2、PR-200NEのルータの接続設定の誤りなど。

3、上記回復しなければ、スタートから検索boxにcmdと入力し上部にcmdと表示されたところをクリック。
コマンドプロンプトが表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー。
IPアドレスやデホルトゲートウェイ値が192.168で始まる数値であれば正常に取得されている。
次に、ipconfig /releaseと入力しEntre(IPアドレスの開放)、次に、ipconfig /renweと入力しEntre(IPアドレスの再取得)。
これで接続できるか確認。

とりあえず今の所、これくらいの確認ですかね、IPアドレス(デホルトゲートウェイアドレスも)の数値をお知らせください。

投稿日時 - 2012-12-18 21:07:32

補足

お手数をおかけします。
IPアドレスやデホルトゲートウェイ値が192.168で始まる数値であれば正常 >192.168.11 です。
朝一回目の起動の時になりやすいです。(黄色の!マークが付き、インターネットに繋がらない)
書きそびれましたけど、パソコンが3台有りますが、2台は正常に動いています。
3台のPCはソフト類はほとんど同じです。
ただ違うのは、3台中1台だけが OSがXP32Bitで、問題のPCと
あとの1台のはWin 7 64Bitです。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-19 10:48:55

ANo.2

スタートボタンを押し、ネットワークと共有センタを開き、ネットワークの構成図でどの様に表示されているかお知らせください。
PC・・・・・・ルータ名・・・・・・インターネット
どの箇所に!マークが付いていますか、この図の右側の「フルマップ表示」をクリックしこちらも確認されてください。

接続は、ローカルエリア接続(有線の場合)、ワイヤレス接続、どちらが表示されていますか。
接続は有線(LANケーブル)ですか?

回線から繋がっている機器名(NTTからレンタルされいる機器名称)を教えて下さい。
ルータが設置されているのであれば、ルータ名も教えて下さい。

現状だけでは故障箇所の特定は不可能です、とりあえず上記の確認をお願いします、上記確認結果で次対策を考えましょう。

投稿日時 - 2012-12-17 20:14:13

補足

ご回答ありがとうございます。
PC・・・・・・ルータ名・・・・×・・インターネット
            ここにばってん 
接続は有線です。
NTTのルータは PR-200NEです。
 
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-18 06:56:05

お礼

もうひとつ書きたいので、ここを使います。
インターネットに繋がらないときに
トラブルシューティングをすると解決しっます。(繋がる)
問題策は、ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません。
となってます。
どうしたらいいのか解りません。
お願いします。

投稿日時 - 2012-12-18 07:51:19

ANo.1

IPアドレスを固定すると解決する事が有ります。

投稿日時 - 2012-12-17 18:38:45

補足

ご回答ありがとうございます。
IPアドレス固定をやってみたいと思いますが、
不具合とかでますか?。
お願いします。

投稿日時 - 2012-12-18 07:56:30

お礼

御回答有難う御座いました。

投稿日時 - 2012-12-22 16:04:46

あなたにオススメの質問