こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

私はiphone4から5へ。私の4を父に・・・

今日機種変更しました。
私と父の携帯は共にソフトバンクで、父は折りたたみ携帯です。
私のiphone4を父にあげて、私はiphone5にしました。
キャンペーンは使わずに二人とも番号はそのままです。

父の新しい携帯iphone4なのですが、
電話帳かんたんコピーのアプリを落とす為に、アップルIDの取得とEメールアドレスの取得をしようと思い色々してたのですが、できません。
Eメールアドレスは取得できたのですが、アップルID(Eメール)とパスワードを設定した後に、そのアップルIDとパスワードでログインしようとすると、
【アップルIDを確認していません。アップルIDの確認方法についての説明を見るには「OK」をタップしてください】と表示がでます。
指示通りOKをクリックすると、Eメールにメールが届きます。メール中の「今すぐ確認」をクリックして、
アップルIDとパスワードを入力したら「IDかパスワードが違います」という表示が出てしまいます。
何度かパスワードを設定しなおしてすぐにそのパスワードでログインを試してもダメです。。
ついさっき登録したパスワードなのに・・・。
どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いしますmm

投稿日時 - 2012-12-16 22:45:49

QNo.7848291

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

パスワードではなくIDが違うのでは?
IDはメールアドレスですよ。
きちんと入力されているかご確認ください。
それでも駄目なら、いちどパソコンからiTunesを起動して、ログインしてみてください。

投稿日時 - 2012-12-16 23:48:31

お礼

早速のお返事ありがとうございます。
やっぱり合っていたようで、10回ほど繰り返しパスワードリセットなどためしましたが無理だったのに、ituneからログインを何度かためしたらできました。
本当に不思議です。サーバーの問題だったのでしょうか・・・
とにかく良かったです><
ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-17 00:04:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問