こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

脈はあるでしょうか?

9月に合コンで知り合った女性と今まで3回デートをし、
3回目のデートで交際を申込みましたが、その時は「(まだ)わからない」と言われ、
保留のような形になってしまいました。
それ以降は彼女に先約があったため、会ってはいませんが、メールのやり取りは週に2、3回しています。
そして、来週のクリスマスイヴにデートをしてくれることになりました。
当初は友人と予定が入っていたそうなのですが、わざわざキャンセルしてまで私と
デートをしてくれることになりました。

交際を申し込んで保留されてから1ヶ月半経ち、今回のデートで雰囲気次第で
再度交際を申し込もうかと考えていますが、イブの日に友達との予定をキャンセルしてまで
会ってくれるということは、彼女は私と付き合ってもいいと考えていると
見ても大丈夫でしょうか?

投稿日時 - 2012-12-16 19:33:53

QNo.7847980

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

これがクリスマス・イブじゃなければな。

クリスマスに異性と過ごしたいってのがあるからね。楽観はしないほうがいいよ。

とりあえず彼氏はいないってことだろうから頑張れ!

健闘を祈る!

投稿日時 - 2012-12-16 20:57:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

まぁ、その状況ならばOKの可能性は高いと考えても宜しいでしょうね。

3回目のデートでの告白が相手にとっては早すぎたのかも知れませんね。
で、友達とイヴの予定を入れつつ、あなたの様子を見ていたのではないでしょうか?

週2~3回のメール、これは然程関係はありませんね、メールと感情は余り一致しないです。

友達との約束をキャンセルして君との時間を選んだ・・これは良いですよね。

ただイヴって事を踏まえると友達と過ごすのがカッコ悪い&辛いと考える方も居るでしょうし、一緒に過ごしてくれる異性なら、とりあえず間に合わせの可能性もあるでしょうから、テンションをアゲすぎていると後が大変なので、あくまで冷静にね。

でも告白しない理由が見当たらないので、頑張って成功出来れば良いですね。

投稿日時 - 2012-12-16 20:00:25

あなたにオススメの質問