こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

今の日本女性はレズ?

今の日本女性はレズだと、どうも思えてしまうのです。

なぜこう思うかというと、
(1)
今は「女子会」・「女性専用~」・「女性限定~」といった女性集まるというものが非常に多く、「女性と居た方が楽しい」・「男性がいなくて安心」・「男性は犯罪等の理由でお断り」などといった男性に対する否定的で消極的な声が女性側からよく聞かれます(男性を排除する感じ)。
(2)
また最近ではレズのお店が多くなったというあるTV番組で見たこと
(3)
これは以前から言われていることですが、「女性の方が綺麗だから良い」といった意見は結構聞きます(つまり、男性は汚いということですね)。
(4)
これも以前からあることですが、女性同士はよくじゃれあったり、腕組んだり等する人がよく見かけます。

実は今の日本女性は、恋愛は男性ではなく女性ではないかと思えて、レズに見えてしまうのです。
なので当然、女性には甘く優しく、男性には否定的・排他的で消極的な印象を持ちつつ厳しく接していることが多いような感じがします(ここのサイトを見ても、女性の男性に対する意見や要求がかなり厳しいもの多くあります)。
※女性が男性を否定的・排他的で消極的な印象を持つことは、思春期にはよくあることですし、男性に何かのトラウマがあるのなら理解できます。それ以外は理解に苦しみ謎です。

このような話を女性カウンセラーにした所、「女性は男性を恋愛対象に見ている人がほとんどですよ。女性同士の話だって、男性との恋愛話がほとんどですよ。」と、言っておられました。

<質問>
(1)今の日本女性は、やはりレズなのですか?それともその傾向にあるのですか?
(2)今の日本女性は、男性を恋愛対象として見ることができますか?
(3)今の日本女性は、男性に対して否定的で消極的な印象を持って接する傾向にあるんでしょうか?または男性を排除する傾向にあるんでしょうか?
(4)今の日本女性は、男性を自分達が満足できる為の手段や道具として見ているのでしょうか?
(5)もし「日本女性はレズだよね。」・「あなたはレズでしょ」・「あなたはレズの傾向があるよね。」等と言われたら、どう思いますか?またはどう対応しますか?

P.S.茶化す・愉快魔・感情的な回答はしないよう、お願い致します。

投稿日時 - 2012-12-16 19:06:33

QNo.7847943

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

> 茶化す・愉快魔・感情的な回答はしないよう

男性は回答しないように、という条件がありませんので、男性ですが、本気でマジメに回答します。

元韓国人の呉善花さんの著作によると、韓国人女性は、風呂に入っていて、「まあ、きれい」とか言いながら相手の肌(当然、全裸)をベタベタ触り合うのは普通のことだそうです。

日本に来て、それを実践したら、日本人女性に気持ち悪るガラれて、引かれたそうです。

また、韓国では女性同士が姉妹のちぎり(日本の義兄弟みたいなものらしい)を結ぶと、一人の男性を二人で共有することもある由です。

韓国女性は、それほど密接な、というか、密着した関係になるんですね。

また、アラビアのどこだったかでは、ヒゲをはやした堂々たる「男性」同士が手を繋いで街路を歩いているのがごくふつうだそうです。

テレビで、そういう解説とともに映像を見たので、ふつうかどうかは分かりませんが、そういう人がかなりの数いるのは間違いはないと思います。

そういうような様々な風習があるのが、この世界ですので、ご質問の(1)~(4)には、「いいえ」とか「ない」という否定的回答をするのが正解だと思います。

(5) 「この人は、表面的なところしか見てないな」って思います。

で、「フン」とでも笑って、話題を変えるしかないでしょうねぇ。

本気で言っているのかどうかも分からないテーマなので、ムキになって反論するのも大人げないので。

投稿日時 - 2012-12-17 02:10:18

お礼

ご回答ありがとうございました。
世界での具体例を示して頂いたことに勉強になりました。
他の国では「こういう習慣があるんだなあ」と初めて知ることができ、大変興味深い内容でした。

投稿日時 - 2012-12-21 00:27:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問