こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デニムのコートとコーディネート

生地の厚みがジーンズほどの重みのあるデニムのコート(ワンピース)に合うコーディネートを教えてください!
http://www.apalog.com/nonaka/archive/16 このサイトで表記されているベーシック・スローパーとボディーコンシャスの中間のような形状で、かなり体にフィットし、ウエストも強調される形をしています。
丈は太ももの半分辺りまでで結構短いです。ボタンとチャックで前を開閉できますが前面を開けた時の形はあまりよくありません。色は薄い青、といったところです。水色というほど薄くも発色もよくはないです。わりとシンプルです。長袖。襟付き。

私自身の身長は150cm台と低めです。胸はなし。

この服を着こなすにはどうしたら良いでしょうか、是非教えてください。
ワンピースに合う靴なども教えていただけると幸いです。

投稿日時 - 2012-12-13 12:45:46

QNo.7842997

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ヒップラインに余裕があるなら、程よく量感を持たせたタイトなパンツを合わせたら良いんじゃないでしょうか。相手がデニムですから、柔らか綺麗なパンツや単なるレギンスでは恐らく量感がアンバランスになるでしょう。

色はシンプルにグレー。タイトなデニム以外の綿のパンツが良さそうです。タイトなカーゴ調パンツでも良いかも。生地が擦れてごわつくようでしたら、ボトムスはストレッチ素材が動きやすそうですね。

インナーにはメンズのシャツが面白いかも。紺ベースのチェックとか。フード付きのカットソーなんかも良いでしょう。身長を踏まえると後者がお勧めです。身長の低い人は首回りに量感を持たせると凝縮した感じとなり、全体的に安定感が増します。なので、アウターのフードと重ねても良いと思います。後はご自身の持つ雰囲気と相談なさってください。

上記のようなコーディネイトで良いなら、靴はスニーカーで良いんじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2012-12-13 14:37:43

お礼

素敵なコーディネート有り難う御座います参考に致します!

投稿日時 - 2013-02-18 11:04:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問