こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ネトゲの仲間の女性にのめり込んでいる彼氏

2ヵ月ほどになりますが、彼氏がネトゲの仲間の女性と毎日のように、ゲーム内、メールで休みの日はほぼ1日、夜中までやりとりをしています。私のメールはほぼ無視、誘いも断ります。彼は、シャイで奥手です。もともとゲームとか好きなのは知っています。ひとりが結構好きな人です。だから、ゲーム内の彼は私の知っている彼とは、違い、明るく、凄く楽しそうです。付き合いもかなり長いですし‥私とは話もそんなに弾まないとは思います。私が気にすると、二次元と三次元を混同し過ぎだ、二次元を楽しんでいるのにと言われます。それならそれで、普段通りなら、いいのですが、のめり込んで、こちらがおろそかにされ、混同しているのは私?って思ってしまいます。相手の女性は、結構本気のように感じられ、ゲーム内の仲間の間でも、みんな入り込めないようにラブラブな会話をしており、上手く行かないと止める、抜けると大騒ぎしています。彼氏も恋人気分です。そんな感じで、二次元だと終わることが出来るのでしょうか…止められるのでしょうか‥なんか、私がおかしいように言われて、どうしてよいのか、わかりません…
まとまりなく、ごめんなさい…よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-11 21:31:40

QNo.7840639

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

再回答です。

彼とそのある種のバーチャルな彼女は現実ではないのだろうけど、貴女と彼との間の不和は現実として存在しますから、現実に目を背けてバーチャルに居るのでしょうね。

そちらが大事ならば、もう足並み揃えても行けませんね。

いずれ、目が覚めると思いますよ。 現実に目を背けた彼の受ける罰だと思って。

我慢しすぎる恋愛は、楽しくなんかなく…いろんな事を損してしまう。
悩んで悩んで苦しいかとは思いますが、決心して離れる事が出来たら、その足取りの軽さに驚くはずです。

投稿日時 - 2012-12-12 22:53:25

お礼

なんか泣けてきました…
言われる通り…我慢する恋愛のように思います。
しばらくは、心晴れやかには、過ごせないかと思います。でも、ありがたいことか、仕事も忙しく、朝早くから遅くまで、私には1日中、ゲームをしているような時間も気力もありません。話せて、よかったです。ご相談に乗って頂いたこと、お礼申します。ありがとうございます。

投稿日時 - 2012-12-12 23:33:27

No.2です。

「気にしすぎと、言われましたが、普通ですよね。」

うん、普通ですよ~!気にしすぎ、という言葉も彼の苦しい言い訳だと思います。

「あたかも私が、おかしいように言って、言い訳するのは」
とにもかくにも、今の、そのゲーム内の相手とのつきあいを今通り続けたい為の、無理やりな言い訳のように見えます。
いわゆる、一時的に夢中になっておかしなことを言ってる事にも気づかない状態なのではないでしょうか。

「現実じゃないのに気にしすぎ、会いに行ったりしない」
実際もしかすると、会うことはお互い考えてないのかもしれません。だって、現実の彼と、ゲームの中の彼と正反対なんですよね?
だとすると、会いたくても会う訳にはいかないと本人もわかっているのかもだし、実際相手の人にしても、休日を一日ゲームに費やすような女性(?)ですよ、会うに会えないのかも。でもそれとこれとは別です。現実の彼女の貴方がそれで不愉快なんだから。

「いつまで続くかわからない今の状態を続けて」
ちょっと辛いですね。突き放して様子を見る(私は、本気でこれをやれば彼が目が覚める確率が高い気がします)か、あるいは…質問者さんも同じゲームをされてるんですよね。彼氏がそんなにおおっぴらに他のキャラと仲良くしているということは、貴方の存在は隠されてる? 彼氏がゲームを続ける条件として、「私を現実の彼女だと、仲間にもその相手にも紹介するなら遊んでいい」ということにするとかはどうでしょうか。でなければ我慢できません、と。
または・・質問者さんも、ゲームの中に男性キャラ(中が女性でもかまいません。協力をお願いできるなら。)のお友達いませんか?逆にそういう人と仲良くして見せて、どんだけ嫌な気持ちなのかわかってもらったり。

ゲームの中の世界に拘る人は、現実の理屈でいくら言うより、ゲームの中のことで理解させるのがはやいかも。

投稿日時 - 2012-12-12 19:09:55

お礼

何度もありがとうございます。

私の存在は、隠しています。彼と私は仲間ですが、私はチームに入ってないので、絡めません。多分、彼が後で後悔するかは、別として、きっと終わります。会う気は無いのかもしれませんが、ゲーム内の会話は、ある程度、わかります。ただ、メールでの会話はわかりません。伝言板は、みれるので、メールに変えたんだと思います。ただ、思うに、今の感じで、どうして、普通の状態に戻せるのかが、考えにくいのです。最終、仲間解除、チーム脱退ということになるのであれば、最初から、私なら、そんな事しないし‥と、思うのですが…とても、理解不能です。

いままでも、結構、自分本位の所があって、何度も終わりにしようと思うことがありました。そう、思っていると、連絡がきたりします。harukaze16さんが、言って下さるように、突き放してみようかなと思います。そのまま、帰って来ないかもしれませんが、それも、そこまでの縁だったのかなと。悲しいですが、今度こそ、終わりにする覚悟で…。いつ終わるか、わからない事に、振り回されて、向こうは楽しんでいるのに、私の大事な時間がもったいないですよね。あ~なんか、本間に、アホらしくなって来ました。こうしている間も、やってますもん。

ありがとうございます。なんか、話して下さった事で、自分の感情は、おかしくないって、わかったし、色々と、言って下さる方が、いることで、気持ちが和らぎました。本当に感謝です。

投稿日時 - 2012-12-12 20:48:18

ANo.3

私も彼もネトゲをやりますが、誰でもという訳ではないですが、男女でパートナーのような相手が居るのはよく見掛けます。

女の子の方がパートナーを求め、のめり込みすぎる傾向は確かにありますね。 些細なことで抜けるとか落ちたりと、困っているのは男性プレイヤーで、何回仲裁に入ったか解りません。 そのうち仲間もいい加減にしろとか言うようになり、男性プレイヤーは仲間が居るからゲームが楽しいとか、ゲーム内で強さを求める気持ちが強いので、迷惑かけている自覚を持ちやすく、女性プレイヤーが離れていっても最初の目的にちゃんと戻ります。

でも現実に結びつけて考えてる女の子は少ないです。 事実、安定して長期間一緒にやってることはあまり無いかと。 女の子は簡単に他のプレイヤーを見つけますから。

同じゲームをされていると言う事で、どんと構えて余裕で揺さぶるくらいで良いかと。 女の子がヤキモチやいて自爆してくれますから。

投稿日時 - 2012-12-12 08:34:32

お礼

ありがとうございます。

ただ、ゲーム内以外でも、メールしており、その会話は、読み取れません。ゲーム内では、いい加減にしたらと、思うようなラブラブぶりですが、他の仲間も公認しているような感じです。私は彼とは仲間ですが、チームに入れてもらってないので、絡みづらく、彼がそんな事は、許さないでしょう。後で後悔するかは別として、プライドが高いので、即、終了です。

今の状態を普通に戻す事って、出来るのでしょうか…最終的に、解除、脱退というものが、待っているとしたら、なぜ、そうしたのか、私には理解不能です。

他の方も、回答して下さり、突き放して見ようかと思っています。あの会話を聞いてたら、アホらしくて、悲しいですが、そのままになっても、いいように、皆さんと話してたら、思えて来ました。顔も性格もわからない女性に、負ける(勝ち負けではないと判っています…)なんて、思ってもみませんでしたが、それが、彼にとっての私の存在なのだと、受け止めます。本当に悲しいですが…。

ありがとうございます。少し、心が、和らぎました。ここでの出会いに、感謝です。

投稿日時 - 2012-12-12 21:13:17

こんばんは。

なぜ混同って…今はネットやゲームで知り合ってつきあっちゃう人たくさんいますもん。むしろ心配しないほうが変だと思います。私もゲームの知り合いと会った事あるし、普通に現実で口説かれたこともありますよ。
それに彼氏さんの場合、のめりこみ方が尋常じゃないのが見て取れるんだから。現実の彼女を断ってゲーム内の知らない人(男性かもね)と一日中やりとりするとか、それで彼女が怒らずに見てるのが普通だと思う方がどうかしてる。
二次元って言ったって相手のキャラの中には人がいるんですから。

質問者さんはおかしくないですよ。おかしいのは彼氏。
そんなにゲームばかりして、そんな知らない人と仲良くしてるんなら、ちっとも楽しくないからもう別れるよ、とでも言って脅かしてやったらどうでしょうか。

投稿日時 - 2012-12-12 01:17:50

お礼

おはようございます。ありがとうございます。私の気持ちおかしくないですよね…よかったです。
気にしすぎと、言われましたが、普通ですよね。
10年ほど、付き合ってますが、一度きついことを言ったら、半年以上、音信不通でした。多分、プライドが高いので、私が、別れると言うと、そうすると思います。それなのに、あたかも私が、おかしいように言って、言い訳するのは、ダメだった時のキープなんでしょうか。私が、色々と苦しかった時、側にいてくれました。別れるっぽいことは、言ったら、現実じゃないのに気にしすぎ、会いに行ったりしないと言われました。自分から、完全に切ってしまうのは、辛いです。それなら、認めて、別れると、言ってほしいです。ずっと、いつまで続くかわからない今の状態を続けて、最後に、別れると言われるまで、待つしかないのですかね。終わること出来るのかな…

投稿日時 - 2012-12-12 06:37:12

ANo.1

ちゃんと話したり気持ちを伝えたらどうですか。

不安や不満があるのは、少なからず相手が女性なのとメールを無視したり誘いを断って二人の時間が少なくなったからではないですか。

二次元、三次元の問題ではないし。
彼女の言い分が正しいと思います。

男なら二次元三次元関係なく大事な物全て大事にしてほしいですね

投稿日時 - 2012-12-11 21:55:18

お礼

回答下さりありがとうございます。私がおかしいように言われていたので、心強いお言葉ありがとうございます。

先日も、なんで混同するのか、会いに行ったり、するつもりはないとそれだけです。私も同じゲームをやっており(彼がやっているので)メールの内容はわかりませんが、2人の様子がわかるので、心穏やかでありません。でも、これ以上いうと、私を解除すると言われました。話になりません。

今までも、メールの無視、時には、音信不通になったり、こちらも、もういいかなって、思っていると、連絡が来て…安心され過ぎなんでしょうか。本気なら、そう言ってくれたら、顔も知らない、本当はどんな人かもわからない人のことで、私の恋が、終わるとは、思ってもみませんでしたが、事実として、辛くても受け入れないとと思います。でも、そこをそうだとは言いません。今までは、女の人の存在などは、感じられなかったので、待てました。多分、女性は積極的な感じなので、このまま続くと、会いたがると思います。その時、彼は終わらせる事が、出来るのか‥不安です。

長々と、すいません…

投稿日時 - 2012-12-11 23:54:46

あなたにオススメの質問