こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

All About Japanって何ですか?

インターネットで検索していると
All About Japanというサイトに
出会うことが良くあります。
ジャンルが幅広く豊富で
それぞれのジャンルによって、
担当する人(顔写真付き)が違います。
このサイトは、どういうものですか?
顔写真が入っているのでビジネスも、からんでいるのですか?それとも違いますか?
お知りでしたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-02-19 15:51:44

QNo.783948

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

愛用者です。(^_^)

一種のポータルサイトです。このサイトは広告費で運営されています。
もともとはアメリカのabout.comから来たもので、その分野にたけている人をガイドとして登録し、記事をかいたりしてカウントを上げています。
ガイドの報酬はページビューカウントなどを元に計算されもらえるようです。

見るほうとしては、顔写真と本名(一部の方は芸名?)が出ているので、内容にも信頼感がおけるという利点があります。ガイドも、自分の素性を明かしている訳ですから、某巨大掲示板のようになんでも好き勝手に書ける訳ではありません。
ガイドも、いわゆる普通の主婦の方から、専門的にその分野を仕事にしている人までさまざまです。このサイトの運営がガイドの本業に直結するかどうかはなんとも言えませんが、こうして信頼を得られる記事を書くことで、間接的には言い影響をあたれられているだろうと思われます。

もし自分にも得意分野があるのでしたら、やってみたらどうですか?
ただ報酬を見る限り、これで飯を食うのは大変そうです。

投稿日時 - 2004-02-19 16:19:50

お礼

謎が解けました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-02-22 17:59:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問