こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

家電量販店のMacbookの保証比較

macbook pro retinaディスプレイモデルを購入しようと考えています。
現在使用しているmacはApple Careの保証を購入していたのですが、値段も安くないため、
今回の購入では家電量販店の延長保証などと比較して、
どこで購入するべきか決めようかとも思っています。

8年ほど前に使っていたpower bookはビックカメラで長期保証を使い修理して
もらった事を思い出し、長期保証を含めた検討をしようと思ったのですが、
Apple製品の延長保証は受け付けていない所も多いようで、
ネット上で調べた所、以前はソフマップの保証がよかったようですが、
保証内容が変更して現在はそうとも言い切れないようです。
もし、家電量販店のApple長期保証内容について詳しい方がいらっしゃれば、
おすすめ等アドバイスいただけると嬉しいです。

または、量販店の保証ではなくApple Careを購入した方がいいのでしょうか?
修理がしにくい機種のようですし、世界のどこででも修理に出せるというメリット以外に
Apple Careを選ぶメリットがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-12-10 18:41:06

QNo.7838840

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

AppleCare Protection Planを選ぶメリットは「(メーカーの)無料電話サポートも延長になる」点ですね。
現在はかなりのことがネットで調べれば分かる時代にはなってますけど、調べても分かりにくいことや諸説割れること・新しいこと(特に最近は新OSの状況等なかなか解りにくい)に関しても相談することによって疑問が晴れることがあります。

量販店などだとどうしても情報が遅れる場合が多くその点は役立ってますね。

故障の方では今のところ役立ってません。

Macに限らずコンピュータのトラブルは年々予期しにくくなってます。
Macの場合は仕事で使っているので、どちらかを取ると言われればメーカーの純正保証であるAppleCare Protection Planの方を取りますし、メーカー保証と販売店の保証の両方を付けられる場合は私はどちらも付けるようにします。
WindowsPCの場合は安物しか選ばないので、1年持てばいい消耗品だと考えてどちらも付けません(メーカーの初期保証だけ)。

投稿日時 - 2012-12-11 12:22:25

お礼

ありがとうございます。結局、価格ドットコムで一番安く保証も延長でつけられるところで購入しました。アップルケアは今から一年の間につけるかどうか考えようと思っています。ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-12-15 14:56:25

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問