こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

コールセンター

ブロードバンドのコールセンターって、ネットの知識がなくても問題ありませんか?

投稿日時 - 2012-12-07 16:23:17

QNo.7834059

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

<面接の時に実技試験のような形で、いきなり電話してもらうと言われたのですが、
<まともな会社じゃないですか?

いきなり電話するのは、まともじゃないかもしれませんね。
いきなり電話の実技試験をするなら、まともと思いますが。
いずれにしても、最初の研修期間は半日から3日くらいでしょうか。
(ブロードバンドを扱う場合)

その後の業務内容がまともかどうかは、こればっかりは入ってみないとわかりません。
※そのブロードバンド会社の顔を背負って営業するわけなのですが、
 下手な電話を掛けてクレームが多発しても放置するコールセンターもあります。

投稿日時 - 2012-12-07 22:42:44

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2012-12-08 23:43:32

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

コールセンター勤務は、まともな運営会社であれば、実際に実務に就く前の短期間で、
最低限の業務に必要なネットの知識や、電話応対マナーの知識を詰め込む研修が行われますので、
応募の時点では、ネットの知識がなくても大丈夫ですね。

研修もないまま実務に就けば、電話を掛けられる側にとっては
迷惑以外の何物でもないでしょう。(それでも迷惑がられる職種ですが)


一方、まともでない運営会社の場合は、業務初日からスクリプト(原稿)を渡され、
「電話を掛けまくって、原稿を読むだけでよい」
といった会社もあります。

その辺りの見極めは、応募してみなければわからないことも多いのが実態ですね。

投稿日時 - 2012-12-07 16:45:41

お礼

面接の時に実技試験のような形で、いきなり電話してもらうと言われたのですが、まともな会社じゃないですか?

投稿日時 - 2012-12-07 17:52:06

あなたにオススメの質問