こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼女に言おうか迷っています

僕には付き合って1ヶ月ほどの年下の彼女がいます
お互いに20代の社会人です

順調に付き合えてるとおもっていたのですが、この前何気なくネットで彼女の名前を検索してみたところ、彼女の某つぶやき系SNSのページを見つけてしまいました
そこは見るだけなら基本的に登録とかしなくてもいいようで、興味本位で少し見てみました

するとそこにはつい最近僕に言ってくれた言葉(好きだよとかそういう系)に対して、恐らく言った直後くらいの日時に

こういう言葉はどうでもいい人にはすらすらと言えるんだよねー

という事が書かれていました
それを見て、僕に言った言葉はどうでもいい人には軽々しく言える
=僕はどうでもいい人

という解釈をしてしまいました
もしかしたら考えすぎかもしれませんが、書かれた日時や言葉が僕に言ってくれたものと同じだったので・・・
他にも僕に対してだろうということが書かれてはいましたが(女と遊んでるのでは、というような)、愚痴のようなもので自分は彼女に信用されていないのではないかとも思いました

彼女が二股をしているとか、そういうことは無いようです
ちなみに惚れにくい性格と以前言っていました
他に、結構毒舌だったり普段はサバサバしていてぶりっ子とは正反対の性格です

このようなことがあり、今とても不安です

彼女のことが大好きです
まだ付き合ってから短いですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています

だから尚更不安で、自分は適当に付き合ってみた男でどうでもいい男という風に思われているのかなとずっと考えてしまっている状況です

ちなみに普段会っているときは向こうから手を繋いで来たり、お互いに気持ちを言葉にして言い合ったりしていて変に思うところはなく順調に付き合っていると感じていました
メールでも貴方のこういうところが好きで安心できるということも言ってくれてはいます

今日彼女と会う約束をしています
そこで正直にこのことを言おうか迷っています
言って本当のことを知りたい、ずっとモヤモヤしているこの不安を無くしたいという気持ちがある一方で、ネットで名前を調べてSNSまで見たことに対して気持ち悪がられる、うざがられるのではという怖がっている気持ちもあります

今の付き合いに不満とかないかと軽く聞いてみようとは思っていますが・・・

ここまで読んで、皆さんはどう思いますか?
アドバイスなり感想を頂けたら嬉しいです

長文で失礼しました
よろしくお願いします

投稿日時 - 2012-11-27 09:44:27

QNo.7818017

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

すみません、前後の文章が分からないので、私の勘違いかもしれませんが…

>こういう言葉はどうでもいい人にはすらすらと言えるんだよねー

つまり、yuu774さんに対しては、勇気を出して言ったという意味では?
どうでもいい人にはすらすら言えるけど、好きな人に対して言うのは、どうしてこんなに緊張するんだろう!的な…^^; 都合のいい解釈しすぎですかね?

>他にも僕に対してだろうということが書かれてはいましたが(女と遊んでるのでは、というような)、
>愚痴のようなもので自分は彼女に信用されていないのではないかとも思いました

これに関しても、例えば普段、サバサバしててネチネチ言わない彼女。
でも本当は、つい根拠のない嫉妬をしてしまったり、yuu774さんには言えないようなウジウジした不安を一人で抱えていたり。でもあなたの前では、良い彼女でいたいから。あなたの見えないところで、不甲斐ない自分を解放して愚痴を言ってみたりする。それで彼女は自分なりのバランスを取っているのかも?しれない。

もちろん、真相は彼女じゃないと分からないです。
とりあえず、言いたいことがあれば言いだしやすい環境や関係を築いてあげる。
もちろんあなたはあなたで、一人で不安抱え込んで疑心暗鬼になってしまわないよう、彼女とお互い分かりあえていけたらいいですね。

投稿日時 - 2012-11-27 17:19:58

ANo.4

>ちなみに惚れにくい性格と以前言っていました

「惚れる」って、相手の何かに対して自分が良い印象を持っているということがスタートです。
顔、スタイル、立ち居振る舞い、話し方、考え方、性格、センス、知性、趣味、学歴、収入、などなど。
人によっては、指の形だの胸毛だの体臭だの・・・が入ってきますね。

これら一つ一つの要素を円で描いて、すべてが重なる部分がその人にとってのベストです。
その円がストライクゾーンだとすると、円の大きさはそれぞれの要素で異なります。
円が大きければ許容範囲が広いと言うことですし、小さければ許容範囲が狭いということです。
従って、すべてが重なる部分が狭くなるほど、その人にとってのベストは明確になります。

「惚れにくい」ということは、このストライクゾーンが狭いということです。
ある要素においては、重なる部分に非常に近いのかもしれませんが、ある要素ではボールになるギリギリかもしれません。
それらを総合した場合、果たしてあなたはどの辺りの位置にいるのか。

少なくとも今のあなたは重なっている部分にはいません。
けれども「まあまあ」の位置にはいます。

とすれば、当然「ちょっとね」の部分もあるでしょう。
また、彼女にとってベストの範囲にはいる男であれば、「この男を絶対離したくない」と思うのでしょうが、そうでなければ「どうでもいい」になります。
ただしこれは「あくまで現時点で」ということです。

付き合って1ヶ月ですから、彼女はあなたの様々な要素を掴んではいません。
あなたを知ってからこれまでの情報しか持っていません。
その中での今の彼女の判断です。

SNSを見たことは言わない方が良いと思います。
言ったからといって、今の彼女の気持ちが変わるわけではありませんし、あなたとしては今の彼女の気持ちが分かったことが大きいからです。

>今の付き合いに不満とかないかと軽く聞いてみようとは思っていますが・・・
彼女の性格が「結構毒舌だったり普段はサバサバしていてぶりっ子とは正反対」ということは、「物事に対して自分の考え方があり、それをストレートに表現できる」ということです。
「裏表がない、ハッキリしてる」ということですから、ドンドン聞いて、逆に彼女の考えを引きだした方が良いと思います。

すべてはこれからですよ。
お互い分からないことだらけなんですから。
変に考えすぎず、素のあなたで接することが大切ですね。

投稿日時 - 2012-11-27 11:02:21

ANo.3

彼女本人かどうか証拠は?

投稿日時 - 2012-11-27 10:15:54

お礼

名前とトップの写真ですぐにわかりました

投稿日時 - 2012-11-27 10:35:02

ANo.2

いきなりですいませんが話の内容を聞く限りあなたが話していいことは何ひとつありません(-.-;)

あなたの立場を悪くするだけですから見たことに対する罪悪感でいっぱいでしょうけどこれは罰だと思って諦めるしかないです(-.-;)

それに今順調なんでしょう!(b^ー°)

自分で修羅場作ってどうするの?(-_-#)
例え彼女が気づいても肯定してはいけないですよ(;_;)

それがあなたに出来る唯一の優しさだと思います(^O^)

辛いと思いますが頑張ってね!(b^ー°)

投稿日時 - 2012-11-27 10:10:57

お礼

順調だと思っていたのですが、そういったものを見てしまい順調と思っているのは自分だけだったのかなと考えてしまったりしてます
やっぱり言わないでおく方がいいですかね

投稿日時 - 2012-11-27 10:34:17

ANo.1

付き合い始めはそんなもんですよ。
まだ信用しきれてないですしね。

検索してSNSチェックはちょっと重いです。
言わない方が良いと思いますよ。

そのうち、付き合いが長くなってくると
お互いに信頼が芽生えて安心するかと思うので
とりあえず今は不安がらずに
仲良くしておくのが良いです。

投稿日時 - 2012-11-27 09:54:58

お礼

やっぱり重いですよね
いろいろ考えてしまいますが、少しづつ信頼関係を気づいていくしかないですかね

投稿日時 - 2012-11-27 10:32:30

あなたにオススメの質問