こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

夢なのですが

ちょっと、変わった夢を見ました。
まず、私の顔中に赤い吹き出物がたくさんでき、化粧をしようとしたら・・・吹き出物がつぶれて(痛みはありませんでした)しまいました。

そこで目が覚めて、変な夢だなとしばらく起きてましたが、また寝ました。

次にみた夢は、家の中でした。
大勢の人が私の家の中にいて(親や兄や職場の人や芸能人?や友人など)、交代でお風呂に入ってました。
(現実では一軒家に父と二人暮らしです)
私はパジャマになってて、数人(知らない人)と談笑しながら座ってました。
内1人の男性が私に自分は5人兄弟の長男で大変だと話して、私が聞いていたら、右手にいた女の子(お化粧ばっちりの美少女(芸能人?))が私に自分の話を聞いて~と言ってきました。
両隣からの話を聞いてました。
女の子の質問から私は普段は化粧しなくて、すっぴんだと話しました。
その時、確かに私はすっぴんでしたが、その前にみた夢と違ってきれいな肌でした。
そしたら、私の左手を男性が、右手を女の子が握ってきました。
そこあたりで目が覚めました。

両方の夢に顔が出てきて、対照的なのですが
(初めの夢では吹き出物だらけで化粧しようとした・・・次の夢ではきれいな肌ですっぴん)
何か、意味というか・・・気持ちの上であるのでしょうか・・・。

夢占い、精神的な心理など詳しい方がいましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-11-27 08:08:03

QNo.7817956

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

顔中の赤い吹き出物⇒恥ずかしい思いをたくさんした。

二つ目は前世の記憶です。大家族だったみたいですね。

すっぴん⇒嬉しいことがあるようです。

左右の男女と手を握る⇒心に両性いることを表しています。二重人格ではなく、性自認が半々という事です。

左を男性とつなぐ⇒異性関係で気を付けてください。
右手を女の子⇒忘れ物に気を付けましょう。

特に辛いことや悲しい事ではないようなので、安心して下さい(^^)

投稿日時 - 2012-11-27 09:07:50

お礼

前世を夢でみることがあるのですね。知りませんでした。

ほかの方の回答にもありましたが、私の中に男女の私がいるのでしょうか・・・。
すっぴんが嬉しいことがあるとかかれていたので、少し不安だった気持ちが落ち着きました。
異性関係・・・現在、お付き合いしたい方がいるのでその方とは違うと思いたいです。

一つ一つの内容に丁寧に書いてくださりありがとうございました。

投稿日時 - 2012-11-27 10:57:05

私が知っている夢占いではこうなりました。

一つ目の夢。
私を客観的に見たら、自分に自信がなく、特に恋愛に消極的で、本当の自分は出せないでいる。

二つ目の夢。
目立たないようにしたいけど、もっと素敵な自分になって、周囲からの(あるいは職場での)評価が欲しいという気持ちはある。
表面的な自分を取り繕うのに疲れ、ありのままの自分を受け入れてくれる環境が欲しいと願っている。
私の中の男っぽさをわかってほしいと思いながらも、完璧なお化粧をした美少女になりたいという理想も持っている。
これからはありのままの自分を積極的にだしていくつもりなので、人間関係がうまくいく気がする。

投稿日時 - 2012-11-27 08:56:55

お礼

丁寧に書いてくださりありがとうございます。
書いてくださった内容が思い当たるところがあります。
恋愛面で前に進めないことや、仕事で認めてほしいことなど。
なんだか、色々と自分の気持ちが夢に現れてるのだなと思いました。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2012-11-27 10:52:04

再スタートを示し、新たな気持で生活したいという思いがあるようです。気を引き締めて取り組みたいことがあったり、過去の過ちなど嫌な思いを消し去りたいという思いなのかもしれません。気持の切り替えが必要な時です。後ろを振り向かず前向きに!という夢からメッセージと受け止めましょう。

投稿日時 - 2012-11-27 08:42:56

お礼

再スタート、気持ちの切り替えなど思い当たるところがあります。
早速のご回答ありがとうございます。
前向きに・・・がんばります。

投稿日時 - 2012-11-27 10:48:26

あなたにオススメの質問