こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

迷惑メールが届く

我が家のパソコンに見知らぬ空メールがここ毎日届きます。

@マーク以降がソフトバンク携帯のアドレスからです。
パソコンからそのようなアドレスに送った記憶はないです。

勿論、返信はせず即削除していますが、こう毎日では手間も掛かり困っていますし、どこで我が家の(パソコン)メールアドレスが漏れたのかも気になるし・・また気持ちの良いものでもありません。

わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

1、ソフトバンク携帯(ガラ携帯)は私のみが所持していますが、「パケットし放題」などを付けていないため携帯から買い物をしたことはありませんし、またパケットを使用する様なことには使っていません。仕事をしていた時は連絡などで他社携帯にもメールを送っていましたが、仕事を辞めて(H10,11月以降)からはもっぱら家族間のメールがほとんどですが頻度は少ないです。

2、@マーク以降がソフトバンクの空メールは一種類ではなく何種類か有り全て空メール。これら全てから我が家のパソコンアドレスが存在するメアドとわかれば、今後は空メールではなく「迷惑メール」になり、送信されて来るのでしょうか?

3、どこでどうパソコンのメアドが漏れたのかは、知り得ることは不可能でしょうか?

4、パソコンを介してのネットショッピングなどは、もう一台あるパソコンから行います。
(サクサク動かないため・・)もう一台のPCには、今のところ空メールは届いていません

投稿日時 - 2012-11-26 20:58:10

QNo.7817306

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

自分のメールアドレス情報が漏れていれば、どんなところからでも迷惑メールは届きます。気にしていても無駄です。
メールサーバの迷惑メール対策や、メールソフトのフィルタなどを使ってそのメールを受信トレイへ入れない様にすれば良いと思います。それが難しいのなら、自分のアドレスを変えてしまうのが最善です。
私も。しつこい迷惑メールの対処に嫌気がさして、長い間使っていたアドレスを泣く泣く解約した一人です。

投稿日時 - 2012-11-27 03:24:16

お礼

ありがとうございます。
・・やはりアドレスを変える以外対策はないのですね?
昨夜は、@マーク以降がauからの空メールも有りました。・・ったく何が目的なのか送信するのも無料ではないだろうに。

投稿日時 - 2012-11-27 08:19:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問