こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Googleツールバーにページランクの目盛りが無い

Googleツールバーについて質問します。
1. FirefoxではGoogleツールバーは使えないのでしょうか?
2. Firefoxではインストールできないようなので、Internet ExplorerでGoogleツールバーをインストールしたつもりですが、下記のURLの説明には、ページランクを表す目盛りが検索窓の右側にあることになっています。
http://www.intactmotor.com/before/google-yahoo-index-chec/
(ヤフー  インデックス と検索すると四つ目に表示されたサイトです)

私がインストールしたつもりのGoogleツールバーにはそれがありません。
どうすればページランクの目盛りを表示できるのでしょうか?

投稿日時 - 2012-11-20 14:25:05

QNo.7807037

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「Internet Explorer」で Googleツールバーにページランクの目盛りを表示するには

ツールバー上で右クリック⇒「他のボタンを有効にする」⇒「ページランク およびページ情報」をクリック。

> FirefoxではGoogleツールバーは使えないのでしょうか?
現在、 FirefoxでGoogleツールバーは使用できなくなりました。

投稿日時 - 2012-11-20 15:58:15

お礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた手順で目盛りのアイコン「PageRank」が表示されました。
(そして、試しに東京大学のサイトを表示させたところ、メモリの95%位が緑色に着色されました。) また次の事がわかりました。
・「詳細」「ボタンをすべて固定」をクリックするとアイコンが増えて目盛りのアイコンは消えてしまう。
・目盛りのアイコンが表示されていない状態では「詳細」「PageRank」から「キャッシュページ」をクリックする事もできる。

Firefoxにはこの機能がないということで、残念です。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-11-27 20:23:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問