こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

クローンソフトで作ったHDDが認識(表示)されな

EASEUS TO DO BACKUP 4.0というソフトで今使っているPCのクローンを外付けHDD(同じ容量のもの)につくりました。
PCにはCドライブ、Dドライブがあります。

出来上がったので、確認するとできあがっているはずのドライブがどこにも見当たりません。

Alcohol50%というソフトで、仮想ドライブをつくっていたのが気になり、この仮想ドライブをゼロに
しましたが、それでも表示されません。

私のパソコンはWindows7 64bitです。
コントロールパネル>システムとセキュリティ>管理ツール>コンピュータの管理>記憶域・・・ディスクの管理を開くと、
未割当のディスクがあるにはあります。ここまでは突き止めたのですが、
疑問に思うのはC Dのドライブのクローンを作ったのに、なんで未割当?? 未割当ってどういう意味??
ということです。

どのようにしたらUSBを差し込むとドライブが表示されるようにできるでしょうか。

投稿日時 - 2012-11-17 20:38:34

QNo.7802687

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ドライブの構成が質問ではわからないのですが、HDD1台構成のPCに外付けHDDを接続して未割り当てがある状態でしょうか?

未割当ってパーティションも作成されていない状態のHDDのことで、そのままでは使用できませんよ。
領域割り当ててフォーマットしないと。

仮に外付けHDDが未割り当てだとすると、そのドライブにはクローンは作成出来ないはずです。
EASEUS TO DO BACKUPって確か圧縮形式のファイルをバックアップとして吐き出す仕様だと思うので、
フォーマットされていないドライブはバックアップ先に指定できません。

また、そのバックアップファイルは普通のファイルと一緒なので、ディスクの管理からは見えません。
クローンを作成する時点で変な場所に保存した可能性が高いので、該当ファイルと探すかもう一回バックアップとってみたらいいと思います。

投稿日時 - 2012-11-18 17:29:43

お礼

ご回答ありがとうございました。
クイックフォーマットして再度クローンをしてみたところ今度はドライブが二つできていました。
教えてくださりありがとうございます。

投稿日時 - 2012-11-18 17:57:06

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問