こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

itunesのプレイリストを別のiphoneと同期

itunesのプレイリストだけを別のiphoneにも同期させたいです。(APP等は同期させない)

現在、iphoneAは1つのitunesと「APPやミュージック(プレイリストのみ同期)やpodcast」などを同期
させています。

ここで別のiphoneBにもこの同じitunes内の「プレイリストだけ」をiphoneB用に選択して同期させたいんですが
よい方法はないでしょうか?

※iphoneBをiphoneA用のitunesにつなぐと、「このライブラリは別のiphoneと同期しているので
います。置き換えますか?」
みたいなこと言ってくるんですが、置き換えるわけでもなく新しく作るわけでもなく、プレイリストのみ同期させたいんですがどうすればいいですか?
ipod nanoをつなぐとこんなこと聞いてこず簡単にできるんですが。

windowsアカウントをもう1つ作ってそれをiphoneB用にitunesと同期させればいいんでしょうが
そのためだけに新規windowsアカウントを作りプレイリストの移行作業まで手間なのでやりたくなく、
すでに作成済みのiphoneA用のitunesのプレイリストをそのままiphoneBにも
同期させたいだけです。

投稿日時 - 2012-11-17 17:17:45

QNo.7802398

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

中身が同じのプレイリストをもう1つ作ってそれを同期させれば良いのでは?
初めに環境設定(編集→設定)→ディバイスで「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れてから、iphoneを繋ぐと同期メニューで同期項目を変えられます。

投稿日時 - 2012-11-17 20:39:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問