こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

タブレットnexus7での文字入力 変換候補を選択

Googleのタブレットnexus7を購入しました。
検索時の文字入力を純正のキー入力でやっているのですが、いまいち使いこなせません。
スマホも持っていないのでタッチパネル操作も慣れていません。

例えば 「アンドロイド アプリ ランキング」 と入力したい場合
あんd と入れた時点で検索boxの変換候補に「アンドロイド」が出てきます。
これを指でタッチすると、それを検索してしまいます。
タッチした際に「アンドロイド」を選択だけして、続きのワードを入力していきたいのです。
あんd→アンドロイドを選ぶ あpr→アプリを選ぶ らんk→ランキングを選ぶ とやりたいのが、できません。

用はパソコンの上下キーがあれば、候補が出たときに選択だけをして、更に続きが入力できると思うのですが、キー入力には左右キーしかなく、上下が選べません。
これをうまくやるにはどうすれば良いでしょうか?
もしくは上下キーが付いているキー入力のアプリや、他に良いアプリがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-11-15 22:59:26

QNo.7799786

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>あんd と入れた時点で検索boxの変換候補に「アンドロイド」が出てきます。

それは「検索ボックスに設定された補完機能」であって入力システムの補完機能ではないのです。入力システム側の補完はキー表示のすぐ上に出ていたのでは。

投稿日時 - 2012-11-16 13:26:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

有料になりますが、ATOKはどうでしょうか?
使用版があるので試してみては?

google日本語もいいかもしれません。
こちらは無料だからとりあえず試してみる。

投稿日時 - 2012-11-16 08:36:54

あなたにオススメの質問