こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの関して

当方、パソコンはビスタで、インターネットのプロバイダはYahooです。

質問は、

送られてきたメールを、

会社の昼休みに、yahooメールで読んだあと削除、
そして、帰宅して自宅のパソコンのWindows メールで、
確認しようとしたのですが、届かないんです。

逆に、出勤前にWindows メールで読んだあと削除しても、
会社で、Yahooにログインして、Yahooメールには届きます。
(Windowsメールの設定で、サーバーにメッセージのコピーを残す~の設定済み。)

yahooメールで開いたメール削除しても、Windows メールでも読めるようにするには、
どうしたらいいのでしょうか?

そもそも、出来ないのでしょうか?

でも、Windows メールから先に読んで、削除しても、
yahooメールで読めるのだから、

先にyahooメールで読んで、削除しても、
Windows メールでも読めそうな気がするのですが・・・。

yahooメールの設定で、サーバーにメッセージのコピーを残すというのはありますか?

質問の意味がわかりにくいでしょうか?
質問の意味が分かる方、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-11-15 22:32:30

QNo.7799722

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Yahoo!メールをご覧になっているのがWebのYahoo!からでしたら、そこがあなたのメールサーバーになります。
そのためそこで削除すれば、どこにも残らないことになります。

自宅のWindowsメールで読み込んでいるものは、そのサーバーのコピーです。
標準ではサーバーから読み取った後に削除するようになっていますが、サーバーにそのまま残す設定をすることにより、別の場所からでも読み込むことが可能となります。

どうしても、Webで見たものを削除しても残しておきたいのであれば、
(1) 会社でもWindowsメール等のメールクライアントを利用して読み取る。
 会社では「サーバーに残す設定」、家では「サーバーから削除する設定」にすれば、
 家にはすべてのメールが溜まりますし、会社では不要なメールは削除できます。
(2) 自宅のPC、Windowsメールを起動しっぱなしにする。
 ただし、メール取得タイミングより先に削除されたものは取得できない。
(3) 他のメールアドレスに自動転送をかける
ぐらいでしょうか。

ただ、(1)の方法や、昼休みとはいえ、会社の設備で個人メールを読むのはどうなのかという疑問が残ります。
念のため、会社の方に確認してください。

投稿日時 - 2012-11-15 23:14:52

お礼

さっそくのご返答、ありがとうございました。

Yahoo!メールはは、WebのYahoo!からです。

そこがあなたのメールサーバーになります。
そのためそこで削除すれば、どこにも残らないことになります。

なるほど、こういうことでしたか。

WebのYahoo!から閲覧して、自宅にもどるまで、削除しないようにするのが、手っ取り早いですね。

有難うございました。

投稿日時 - 2012-11-16 06:40:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問