こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

携帯 他社へ乗り換え スマホについて

現在docomoのスマホではない所謂ガラケーを使用しています。
近々iPhoneにしたいと思っているのですが、docomoではiPhoneを取り扱っていないため他社への乗り換えを考えております。
iPhoneはauとSoftbankが取り扱っていたかと思いますが、ずっとdocomoだったためどちらの会社にどのような利点があるのか分からず迷っています。
また乗り換えの際は先にdocomoに行けばいいのか乗り換え先の携帯電話会社へ行けばいいのかも分かりません。
お店によっても違うかもしれませんが、iPhoneの値段の相場等も知りたいです。
iPhoneを使用している方がいらっしゃれば使用してみた上での使い心地等も教えて頂ければ嬉しいです。
携帯には疎く無知で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2012-11-12 18:41:15

QNo.7794378

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ソフトバンクはサービスが悪いのでauをお勧めします。

私もドコモからau、iPhoneにしました。
他社からの乗り換えなら本体価格は実質無料なはず。
私が買ったときはそうでした。今も同じキャンペーンをやっていると思います。

乗り換え先のショップに行けば、そこで手続きをやってくれます。
ドコモに電話して解約に必要ななんとかっていう番号を取る必要があるのですが、その場で電話をかけてくれました。
向こうはプロですし手馴れたものですから、ショップに行って在庫があればその日その場で持ち帰れます。

iPhone。悪くないですね。
でもアンドロイド(つまりiPhoneじゃないスマホ)のほうが、いろんな機種がありますから、少し時間をかけて検討されたほうがいいと思います。
自分に向いている機能があるかどうか。
iPhoneは良くも悪くも世界標準のスマートフォンなので、日本の携帯電話に特有だった機能はありません。
ワンセグもお財布ケータイもありません。
その代わり、ユーザー数が多いですから、アプリケーションや社外アクセサリーは充実しています。
どっちを選ぶかですね。

投稿日時 - 2012-11-12 19:00:46

お礼

ワンセグがないんですね!
それは知りませんでした…。
どうもありがとうございます。
よく検討してみます。

投稿日時 - 2012-11-12 19:25:02

あなたにオススメの質問