こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

カフェの店員さんが好き

カフェの店員さんが気になっています。
私は27歳の会社員です。
実は、10年ほど前に1年間付き合っていて遠距離で別れてしまった人です。

地元でカフェを経営していて、私も地元で働いているのでたまに食事に行きます。
その時は、少し話して「またおいでね」などと言ってくれるのですが、彼女がいるのか等はわかりません。

元カノが店に行くこと事態迷惑なのでしょうか。 小さなお店で彼と、もう1人の女の子で回していることがほとんどのようです。

とても仲が良さそうに見えるので、もしかして付き合っているのかな…?とも。 カフェって夫婦でやっている方も多いですしね。

そうだとしたら、彼女さんも嫌な気持ちになりますよね。

6年ぶりにお店で会って、やっぱり好きだなと思ってしまいました。
連絡先を知らないので、どう行動して良いのか意見を下さい。

投稿日時 - 2012-11-11 13:53:15

QNo.7792319

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

こんにちは。

元彼と一緒に働いている女性が、元彼と恋仲なのかどうか知りたいのですね。

まずは、共通の知人情報を集め話題を作りましょう。
恋や結婚に関する話題を中心にして二人が知っている人の近況を調べ話題にしましょう。

次にそのカフェへ行って好きな店員さんとおしゃべりできる状況を作りましょう。
他の客がほどんどいなくて、会話しやすい時間帯が良いでしょう。
用意した話題を使い会話を進めて行きます。
恋や結婚の話題である必要は、次に聞く質問に合わせるためです。

最終的には次の質問につなげます。
「今、一緒に働いている女の人と付き合っているの?」
と言う、質問に繋がる形で話題を続けてみましょう。

ここで、否定したら自分の電話番号等をその彼に渡して連絡を待ちましょう。
肯定も否定もしなかったら、今は連絡先を渡すことを控えましょう。

このような感じです。
会話で関係をつないでいく以外無いかと思います。

投稿日時 - 2012-11-11 16:31:09

あなたにオススメの質問