こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

元カレのことが忘れられない

1年半前に別れた元カレのことが忘れれず、毎日悩んでばかりです。
しかし、私には今付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。
最初は好きだったし、頑張ろうって思いました。
しかし、最近言い合いになることが多く、彼の意見をものすごく押し付けられます。最初はそれを理解しようと頑張ってたのですが、今はストレスでしかありません。束縛されてるみたいで、彼と話すことですら苦痛になりつつあります。
今カレとは考え方や性格が合ってない気がします。その上、体の相性まで。いつも独りよがりなHで痛いだけです。そういう行為もしたくありません。
そんな辛い時、思い出すのは元カレです。
思い出が美化されてるだけかもしれませんが、元カレといるときは本当に楽でありのままの自分でいれたし、ケンカもほぼしませんでした。本当に波長が合ってたように思います。
別れてからもお互い恋人がいない時は遊んだりしてました。恋人ができてからもどこかで偶然会ったり、たまに連絡しあったりと、縁は切れてません。
(元カレとは3年3ヶ月付き合いましたが、マンネリ化で別れてしまいました。お互い嫌いになったわけではなく、話し合いの結果別れることになりました。)

今は元カレにも新しい彼女がいます。
しかし、あまり上手くいってないそうです。

今カレと上手くいってないからかもしれませんが、いつか元カレと戻れたらなと思ってしまう自分がいます。最近考えるのも元カレのことばかりです。
やはり、こんな気持ちで今カレと付き合っていくのは本当失礼ですよね。
今は別れて、一人でじっくり元カレのことやこれからのことを考えてくべきでしょうか。
それとも、元カレのことは諦めて今カレとの今後を見つめていくべきでしょうか。

投稿日時 - 2012-11-11 01:57:22

QNo.7791730

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

今の彼に不満があるならば、その旨を彼にぶつけるべきです。自分ばかり我慢してると思うから不満もつのるのだと思います。とことん腹をわって話してみて駄目だと思ったら、きっぱり分かれた方がいいのでは?元彼の事が忘れられないとの事ですが、嫌いで分かれた訳ではない・・・ではなぜ分かれたのですか?付き合いが長くなるとマンネリ化なんて当たり前の事です。良いも悪いも波があって当然です。そこらへんを踏まえてよく考えた方が良いと思います。縁があるのなら落ち着くところに納まるはずです。

投稿日時 - 2012-11-11 02:44:54

お礼

ありがとうございます。
今カレには、その言い合いになった時に自分の思うことや不満は言いました。でも、いつも『でもお前は…』やら『年下のお前(今カレは30歳、私は24歳)にはわからないだろうけど、俺はな…』やら私が言った分だけ色々言われます。私も年下なりに彼に甘えれればイイんですけど、私に性格的に甘え下手だし、自我が強く、負けず嫌いです。でも、逆に相手から強く主張されると、面倒くさいというかもういいやって思ってしまうんですよね。だめですね。
考えることが多すぎて、頭が混んがらがってる時に出した答えは、自分にとって最良ではないですよね。
元カレのことは、今カレとのことをスッキリさせてからじっくり考えてみます。

投稿日時 - 2012-11-11 11:41:35

あなたにオススメの質問