こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Windows Live メール 送信 実行中

Windows 7, Live メール アドレス Niftyで 受発信しています。
これまで2年近く 何も問題は無かったのですが:

フォトメールで7枚程の写真を送ろうとしたところ、発信せず、同じ操作を2度行ったところ、
Window メールを立ち上げると、
いきなり ”エラー:” 2通のメッセージを Niftyで送信する 実行中”となり、
他の画面への移動が出来なくなってしまいます。 
そのためLive メールでは受信も出来ず、未発信メールの削除も出来ません。

Live メールでなく、Nifty メールを使えば受信・発信は出来るし、その他Webの閲覧は可能です。
どうしたら良いでしょうか?

投稿日時 - 2012-11-08 11:03:35

QNo.7787444

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

フォトメールのサイズが、サーバーで処理できる容量より大きかったのではないですか?

「送信トレイ」に残っていると思いますが、未送信メールを削除してください。

削除には、Windows Liveメールを「オフライン」にする必要があるかも知れませんので、旧バージョンでしたら、ファイルメニューに「オフライン作業」がありますが、ステータスバーにオンライン中のアイコンがあれば、クリックしてオフラインに切替するとか、場合によっては、LANケーブルを外してから、Windows Liveメールを起動してからできませんか。

投稿日時 - 2012-11-08 11:20:07

お礼

この件、ご返事頂いたのにお礼が遅れて済みません。
アドバイス有難う御座いました。
添付した写真の容量が大き過ぎてStopしてしまったとは思って居たのですが、
メール画面から対応が出来ずモタモタしておりました。
結局、タスクマネージャーからメールの送付状況に入り、引き掛かっているメールを
削除しまして解決しました。

投稿日時 - 2012-11-24 08:45:08