こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

google chromeについて

google chromeを使用しておりますが、最近頻繁にブックマークが消えます。
原因として、どのようなことが考えられるでしょうか。

投稿日時 - 2012-11-01 22:17:15

QNo.7777283

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ブックマークは、Chromeのユーザー設定やデータを保存しているフォルダ※にあるbookmarks(拡張子なし)のファイルとbookmarks.bakに保存されて、それをChromeが認識して画面表示していることになっています。

(Vista/Win7)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)
(XP)
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\以下、Win7などとと同じ。

bookmarksなどをバックアップして、Chromeの初期化を行なってから、bookmarksのコピーの上書きで復元してみて、それでも消える現象が再現し、それでもbookmarksファイルのサイズなどに異常がない場合は、ファイルが壊れる原因があるのかもしれません。
ハードディスクが古いと言うようなことはないですか?

Chromeの初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてきますから、受け入れてアンインストールを進め、終了したら、再インストールします。

投稿日時 - 2012-11-02 09:34:39

お礼

おっしゃる内容を試させていただいたところ異常がなかったので、別の原因をあたってみたところ解決しました。

どうやら別のパソコンで一度ログインしたのが原因だったようです。

使用後はきちんとログアウトしたのですが、それだけではダメだったみたいで、加えてアカウント切断というものを行ったところ、消えないようになりました。

詳しくないのでよくわかってないのですが、一度他のパソコンを使用したら、アカウント切断というものをしないといけない?のではないかと思います(汗)

投稿日時 - 2012-11-05 12:51:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問