こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ロジクールのマウス、保証交換品の保証は?

先日、ロジクールのマウスMX620が壊れました。保証期間内だったのでサポートに電話して交換してもらいました。MX620に似た、別のマウスが届きました。

さて、この交換してもらったマウスには保証が適用されるのでしょうか?一応、保証書がついているのですが、捨てていいものやら・・・
保証期間は3年間になっています。ロジクールのマウスはなかなかいいのですが、壊れやすいので、3年以内にまただめになってしまう可能性が大かなぁ、と思っています。

投稿日時 - 2012-11-01 10:18:09

QNo.7776371

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

メーカーにより保証規定は異なるかもしれませんが、通常は最初に買った製品の保証期間分が有効ですね。つまり3年保証であり購入後6ヶ月で壊れて交換したのであれば、残り2年6ヶ月ということ。最初に購入した製品の保証書なりレシートなりはコピーでもいいので保管しておいたほうがいいと思います。

もっともロジクールの保証規定がどうなっているか確認したわけではないので、正確なことはロジクールに直接問い合わせたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2012-11-01 10:38:57

お礼

ありがとうございます。
最初の保証もありましたね、交換品の保証書も保存しておくことにしました。念のため。

ロジクールのマウスは使い勝手がいいのですが、純正ソフトが貧弱なのとよく壊れるところが難点ですね。

投稿日時 - 2012-11-04 11:16:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問