こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

飲食店のメニューと実際来たものの差について

今日、小田原の魚河岸○○という店で「魚がし海鮮丼」¥1890を注文しました。
メニューには海鮮10品と書いてありましたが、実際来たものは7品。。。
タイやイクラは無い。。。

あまりにもメニューの写真と違うため、
店員に言ったら「あっ、すいませ~ん」だけ。
しっかり¥1890取られて帰ってきてしまいました。

こういう場合、どういう対応をすればよかったのでしょうか?

投稿日時 - 2012-10-21 01:57:54

QNo.7758539

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

腹立ちますけど、冷静に。店員はあくまでもアルバイトかと思われますので、店長をよんでもらう。そして、「写真と実物が違うんですけど、トッピング忘れてます?7品でこの値段と最初からわかっていたら注文しないので交換して下さい!」とお店の今後の為にも、そのルーズさを一喝しておく。結構な値段を払っていますので堂々と主張する。店員の教育がまったくなってない事も知らせておく。

投稿日時 - 2012-10-21 10:22:17

ANo.1

明らかに商品説明と違う時には もう一度注意事項などの但し書きや 店内に掲示
してあるお客様あての順守事項などを確認してから 問題なければ 注文した
商品ではありませんから お返しすればよいのです つまり 注文した商品を
食べずに メニューの確認をする 食べた後だと事実確認ができません。

投稿日時 - 2012-10-21 08:38:53

あなたにオススメの質問