こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

音楽のジャンルについて教えて下さい(mother)

マザー2のアンドーナツ博士の研究所で流れるあの不思議系なBGM
が何とも好きなのですが、ああいった感じの音楽のジャンルは何という
のでしょうか?

また、似たような音楽の曲名やアーティストなどもご存知でしたら
教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-10-19 15:58:32

QNo.7756077

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

いちおう アンビエント= ambient というジャンルと言うかスタイルというのかになります
ですがジャンルそのものの区別判別はとてもできるものではありませんので似たようなニュアンスですと
環境音楽 = environmental music なんかでもあります
さっきそれでyoutube で検索したら挙げられてるのとそっくりなのがありました

その他大きくエレクトロニカ = electronica の範疇には入ります

それからこういうのもアメリカとイギリスではかなり違う表現をします
アメリカだとハウスとかトランスなんかもわりと簡単に使いますしイギリスだとチルアウトやトリップホップとかも言われます

ひとつ間違うとイージーリスニングにもなってしまいますしそれを言い換えたのがニューエイジ
人によってはヒーリング = healing music になってしまったりします

ただただその境界は曖昧で人に拠って全く受けるイメージは違うことが多々あります

70年代後半にブライアンイーノが何枚か相次いで発表して一躍知られるようになりました
なにせ膨大な数のサウンドがあります
がんがん調べていってください

投稿日時 - 2012-10-19 19:38:14

お礼

詳しい回答ありがとうございます!
早速少し探してみたらあんな感じのmusicがありました!
TSUTAYAに行く時に探してみます。

投稿日時 - 2012-10-19 20:06:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問