こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

無線でもできますか?

年末に発売予定のwii Uを買う予定です。ドラゴンクエストxをやりたいのです。
そこで質問なんですがこのドラゴンクエストxは無線でもできるのでしょうか?

この為にネットの回線をフレッツ光ネクスト・隼に変更しました。同時にひかり電話にも加入しました。
工事の時に新しく設置されたルーターがとても大きくびっくりしました。
このルーターは無線LANにもなるそうです。無線にするにはNTTから無線LANカードをレンタル
しないといけないとの事でした。(月、105円なのでレンタルしました。)

で、子機はデスクトップパソコンなので付いていません。ネットは有線で使いたいのでそれは別に
構わないのです。レンタルしたカードをルーターに差し込んで設定をすればアクセスポイントに
なると言われました。これでゲーム機を無線でつなげられると思います。

そこでお聞きしたいのですがこの無線LANの親機とwii U本体でドラゴンクエストxができるのかと
いう事です。同じ部屋(4畳半ぐらいです。)にパソコン本体とゲーム機を置いています。
無線LANとwii Uとの距離もすぐそばです。障害物になりそうな物もありません。

この状態でスムーズにできるのかをお聞きしたいのです。今現在、wiiでやっておられる方がいましたら是非お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2012-10-12 23:49:46

QNo.7745701

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

全然問題ないと思います

自分は今、イーモバイルのポケットWiFiでWiiを繋いで遊んでますが、全く問題なくプレイできてますよ

ちなみに、WiiUはプレミアムセットを買うとWiiU版のドラクエ10のベータテストに参加できるダウンロード番号などが記載された登録証が付いてくるので、購入をお考えならプレミアムセットの方をオススメします

投稿日時 - 2012-10-14 01:41:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問