こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼への誕生日プレゼントに、ポールスミスのマフラー

付き合って7ヶ月の彼が今月誕生日を迎えます。
そのプレゼントに下記URLのマフラーを考えているのですが、どうでしょうか?
色はブルーです。
http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/scarves/products/2179258800________

彼はこの冬から就活が始まるので、就活でも使えるようにとマフラーにしました。スーツの色は黒、持ってるネクタイの色は黒・地味めの赤・青・灰色です。近くにお店もなく、ブランドのことはよくわからなかったので、ポールスミスのオンラインショップから選びました。

彼はマフラーを持っておらず、少しオシャレな物を・・・と思いこの柄を選んだのですが、派手すぎますか?
そしてこのデザインは古いでしょうか?
出来れば新作が良かったのですが、探してみたけどよく分からなくて・・・。
オススメのサイトなどありましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-10-11 14:29:49

QNo.7743246

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

デザイン自体は可も無く不可も無く、そのコーディネイトにもまぁ合いそう・・・
ですが、確かにリクルートファッションというのは「当たり障りが無い(誰にも嫌われない、何の印象も与えない)」という観点で攻めなければなければならないというのはおおいにあると思います。些細なファッションのことで採用側に揚げ足を取られてしまうなんてくだらないからですね。

派手ということはないですが、カジュアルで学生アイテムっぽい柄なので、学生気分が抜け切らない印象は多少与えるかもしれません。
社会人としての自覚をアピールしたいなら、無地の黒やグレーのようなかなり地味な色柄を。ビジュアル的な華やかさが多少評価されるような業種なら、そのままでも・・。
そもそも就活でマフラー自体がいいのかどうか・・・その辺はよくわかりませんが、もし殆どの学生が使っていないなら、社会的に浮いたタイプである印象を与える恐れもありそうです。

あと、若い社会人が高価なブランドを身に着けるのはイメージダウンになる可能性が強い、というのはセオリーです。ブランドならロゴが極力目立たないものか、ノーブランドを選んだ方がいいです。

総じて、「新卒量産工場」みたいなファッションが結局無難なのです。(皮肉ですけど。)アピールするなら服以外の部分で。

アドバイス出来るとしたらそんな感じでしょうか。
勿論これらは「可能性もある」というだけの話ですので、彼の希望先に合わせて適材適所で。

投稿日時 - 2012-10-11 19:54:14

ANo.2

3色あるみたいですね。選択なさった色が一番使い勝手のある配色だと思いますよ。このくらいのストライプ幅なら、スーツにも違和感ないはずです。

投稿日時 - 2012-10-11 16:42:57

ANo.1

すごくオシャレじゃないですか!!!
これはもらったらうれしいですよ!

第一彼女さんからもらったものを
嫌と言う彼氏はいないです

何もらってもうれしいんですから!

あなたが、いいと思うマフラーがいいと思います!

他人に選んでもらったものとかよりも
あなたが選んだほうが全然いいです!!

写真のマフラーいいとおもいます!

投稿日時 - 2012-10-11 14:52:21

あなたにオススメの質問