こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

お願いします。ios6からios5にダウングレード

くださいませんか?本当に困っています。
只今、iPhone4sを使用しています。
ネット上で一生懸命ダウングレードの方法を調べていますが、
パソコンの知識が全くないために文章理解ができません。↓この説明文章が理解できません
どなかたこの文章をもっと簡単に説明できる人はいませんか?この方法以外にもダウングレードする方法を知っている方が居らしたら教えて下さいませんか?特にデスパイス、DFUモード
スリープボタン、IPSWファームウェアのファイル、ホームボタンの言葉の意味が理解できません。↓↓↓↓↓
お使いのデバイスのダウングレードしたいバージョンのIPSW(ファームウェアのファイル)を入手します。例えば以下のサイトで入手可能。

デバイスをDFUモードにします。
スリープボタン(右上?)を3秒長押し

スリープボタンを離さずそのままホームボタン(真ん中)を押して、同時押しのまま10秒

スリープボタンを離して、ホームボタンのみ15秒長押し

画面が真っ暗になったら成功。
iTunesを立ち上げて、Windowsなら[Shift]キーを押しながら『復元』を選択する。
(MACなら[Option]キーを押しながら[復元]を選択。
ファイル選択画面が出たら、ダウンロードした先ほどのIPSWを選択して開けばインストールを開始します。

投稿日時 - 2012-09-28 00:24:38

QNo.7720703

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ダウングレードする為には、アップデートする前に
事前にOSごとバックアップを取ったり、それなりの準備が必要です。
現状では、残念ながらダウングレードする方法はありません。

投稿日時 - 2012-09-30 00:52:56

ANo.2

あの~、パソコンの知識以前に実際にiPhoneを使われている方なんですか?
落ち着いてiPhoneを手にとってみてみなさい。

それと、にほんごのせつめいをよくよんでみくらべてみましょう。
にほんごのせつめいをみましょう。

ホームボタンって、画面のついている面にボタンがひとつしか無いですよね。
というか、あなた、アプリを使い終わったあと、どうやって他のアプリに移っているんですか?
押しているボタンがありますよね。
それがホームボタンだ。
理解しましょう。
スリープボタンも、どこの場所に書かれているか教えてくれているのに理解さえできない?

あ、元になるファームウェアがてにはいらないのでその方法では駄目ですよ~。

投稿日時 - 2012-09-28 11:54:50

ANo.1

とりあえず意味理解する以前に
もうその方法じゃダウングレードできない。
からあきらめるで。

この先ダウングレードできるっつっても
単語レベルで理解してないと、修理不能で壊しかねないから
止めといた方がいい。もちろん保証対象外。

投稿日時 - 2012-09-28 00:55:32

あなたにオススメの質問