こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

送信エラーメールについて【au】

送信エラーメールについて【au】

ご観覧ありがとうございます。

知人に用事があったので、メールをしたのですが、送信エラーとなって返ってきます。

私はauのiPhoneで相手も auでスライド式のガラケーです。

以下、送信エラーのメール

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。

Each of the following recipients was rejected by a remote
mail server.

Recipient: <****@gmail.com>
RCPT TO:<****@gmail.com>
   <<< 550-5.1.1 The email account that you tried to reach does not exist. Please try
550-5.1.1 double-checking the recipient's email address for typos or
550-5.1.1 unnecessary spaces. Learn more at
550 5.1.1

以上です。

ちなみに宛先は@ezweb.ne.jpに送っていますが、返ってくるメールのRecipientは最初のアドレスも違うし尚且つGmailになって返ってきています。

連絡帳も何度も確認しましたが、@ezweb.ne.jpでした。
直接入力も試しましたが同じ文章で返ってきました。

ほかの@ezweb.ne.jpには送信することができます。

これってなにかおかしいのでしょうか?
それとも、受信拒否とかですかね?

おかしい場合はauショップへ行った方がよろしいですか?

大至急ご返答お願い致します。

補足

私自身、Gmail自体を使ったことがないのでGmailのアドレスすら持っていません。
自分のですが自分も@ezweb.ne.jpで送信しています。
もちろん、相手のも初めは@ezweb.ne.jpです。
それがGmailになって返ってくる、しかも、ドメインより前のアドレスも違うのになって返ってきます。

投稿日時 - 2012-09-11 18:57:02

QNo.7692582

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

相手の方が、@ezweb.ne.jp宛に来たメールをgmailに転送する設定をしているんじゃないでしょうか。
その転送先設定が間違っていて、エラーが返ってきている可能性が考えられます。
相手の方に、携帯宛にメールが届いているかと、転送設定が間違っていないか確認しましょう。

投稿日時 - 2012-09-11 19:05:01

あなたにオススメの質問