こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ワードとエクセルが消えました

3ヶ月くらい使用しないでいたら、いつの間にかワード、エクセルが消えていました。
以前に使用していた文章を削除したり、表を削除したりして使用をしていましたが、不便なので
ワード、エクセルを探したいのですが、方法、または、見つけて頂けたら有難いのですか?
お世話をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-08-28 16:40:54

QNo.7668102

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

もう僕の回答は不要かもしれませんが、念のために・・・。

スタートボタン(歪んだ四角が4つあるやつ)を押すと、左の方になんか出てきますよね。
そこに、文字を入れて検索できるところがあるので、そこにmicrosoftや、excel、wordなどと入力してエンターを押します。

同じような方法がもう一つあります。デスクトップからコンピューター(スタートボタンからコンピューターでもOK)(パソコンによってはコンピューターがマイコンピューターとなっていることもあります)をクリックします。新しく出てきたウィンドウの右上に検索ボックスがありますので、上記と同じように検索します。
この方法はプログラムだけではなく、パソコン内のさまざまなデータを検索できるので、見つからなかったときの最終手段として使えます(笑)

ちなみに、プログラムが見つかったら、その上で右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)…とすると、デスクトップにショートカットをつくることができます。

投稿日時 - 2012-08-28 18:04:18

ANo.1

それ、消えたって、左下のスタートボタンを押してもそこに出てこない…という意味ですよね?

一番下の「すべてのプログラム」を押すと、下にたくさんズラズラ出てきます。その中に「Mictosoft Office」というフォルダがあるはずなので、そこクリックするとその中にあるはずです。

投稿日時 - 2012-08-28 16:47:18

あなたにオススメの質問