こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

DSソフト、PSPソフトの車のゲーム探しています。

こんにちは。

こども(小学1年生)のDSソフト、PSPソフトを探しています。

車ゲームのソフトなのですが、現在PSPでリッジレーサーを楽しんでいますが、実際は幼稚園の時に購入した『のりもの王国』(DS)のようなソフト、いわゆる、“ドライブしながら自分の意思でガソリンスタンドに行ったりスーパーに立ち寄ったり赤信号で止まったり”的なソフトが欲しいそうなのです。

俗に言うTVゲームで「ドライブピコ」というおもちゃがあり、それなどはまさにそんな感じで大好きでした。

また、『のりもの王国』は少々絵が漫画チックでありまして、もう少し「リアル」な画面が希望とのこと。(現在ゲームセンターにて夢中な、湾岸ミッドナイト4みたいな画面程度?)

自分の思うとおりのゲームソフトなんてないのかもしれませんが、可能な限り、こどもの想い描いているゲームソフトを探しております。(3DSは持っておりません。)

以上、上手に説明ができませんが、そんなゲームソフトをご存知の方いらっしゃいましたらご教示しただきたく質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

のりもの王国

投稿日時 - 2012-08-26 12:26:31

QNo.7664196

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

pspのタクシーのゲームはいかがでしょうか?
http://www.d3p.co.jp/s_2500p/009.html

ちょっと質問と違うかもしれませんが、これぐらいしか思いつきませんでした。
私は買ってプレイしましたが、安全運転を求められるゲームなので教育にもなるかもしれません(笑)

あとは・・・、GTAという成人向けゲームなら、自分の意思で自由に運転できますが、
とても子供にやらせていいようなゲームではないのでダメですしね(笑)

投稿日時 - 2012-08-26 23:24:12

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

また、タクシーゲームのURL添付ありがとうございました。

いつもならゲーム関連の質問には多くのご回答を早いうちにいただけるのですが、今回はなかなか難しいかなぁと思っておりましたが、ご回答いただき、とてもうれしく思います。

GTAも調べてみましたが、ご指摘のとおり子供にはやはり・・・ですね!

ご回答本当に感謝申しあげます。

投稿日時 - 2012-08-27 16:43:16

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問