こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

chromeのユーザー設定ファイルを読み込まない

googlechromeを使っているのですが起動のたびに「ユーザー設定ファイルを読み込むことができません」などとでてきてしまいます。
User Dataも消してみましたが「ユーザー設定ファイルが壊れているか無効です。」とでて、もう一回クロームを起動させたら、またユーザー設定ファイルを読み込むことができませんとでます。
アンインストールもやってみましたが改善がありません。
どうしたらいいでしょうか?

投稿日時 - 2012-08-20 13:55:56

QNo.7653734

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

User Dataは、ユーザーの設定とデータを保存するフォルダのことですね?

アンインストール(と再インストール)も別に行われたようですが、ブックマークをバックアップして、初期化の手順でChromeをアンインストール※して、再度インストールしても改善なしですか?

※案インスール手順の最初の「閲覧データを削除」を有効にして手順を進むと、インストールディレクトリーのGoogleフォルダの下のChromeフォルダ以下がすべて同時に削除されて初期化状態になります。

投稿日時 - 2012-08-20 17:05:50

あなたにオススメの質問