こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ipodのアプリをiphoneに移動

ipodのアプリをiphoneに移動ってできるんでしょうか?

移動できた場合はデーターはそのままでしょうか?

それから、曲の移動もできますか?

機種変でiphoneにするんですが可能なのかと疑問に持ったので
質問しました。

回答お願いします。

投稿日時 - 2012-08-20 11:30:54

QNo.7653524

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>ipodのアプリをiphoneに移動ってできるんでしょうか?

どのiPodでしょうか。

iPod touch のアプリならば、iPhoneと互換性があるので、同じ物を使えますが、その他iPod(nano等)のゲームはiPhoneでは使用できません。

iPod touch/iPhoneアプリは共通なので、App Store に同じアカウントでログインすると、購入済みのアプリは無料でダウンロードできます。

ただしこの方法で再ダウンロードした場合、App内データが引き継がれませんので、一からの再スタートとなります。

曲の方は、同じiTunesで管理すれば、iPod の「ミュージック」同期パネルで同じ物を選択すれば、同じ曲を入れられます。

----

iPod touch で「バックアップ」、iPhoneで「バックアップから復元」とやれば、アプリだけでなくデータやメールなども移せるかもしれません。ちょっとやったことが無いのですが…。

「バックアップから復元」と言っても、その内部は
・本体に合ったiOSを再インストール
→touchならtouch、iPhoneならiPhone用にiOSが入る
・インストールされていたアプリを、アプリパッケージから再インストール
→もしtouchとiPhone用で違いがあるなら、それぞれ用にインストールされるはず
・バックアップしていたアプリデータを、各アプリにリストア。

となっているので、例えばiPhone4→4Sなどの移行は、この単純なバックアップ&復元で出来るんです。

iPod touch→iPhone でも、出来なくは無いかもしれません。

投稿日時 - 2012-08-20 14:05:37

ANo.1

アプリのマスターデータはPCのitunesにあるので、
ipodをPCにつないで最新状態のアプリデータを同期→iphoneをPCにつないで同期
すればそのままコピーできます。
曲データ(再生回数など)も同様です。

投稿日時 - 2012-08-20 14:00:42

あなたにオススメの質問