こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPadで伏せ字になっているパスワードを確認したい

Buffalo製のNASを使用しており,iPadではWebAccess iというオフィシャルのソフトでアクセスしています.以前にユーザー名とパスワードをWebAccess iに登録しており,自動ログイン機能をonにしていたので,iPadからはユーザー名とパスワードを入れなくても自動的にログインができます.

NAS本体の設定を変更するために,久しぶりにPCからログインしようと思いましたが,何とパスワードが思い出せません.思い当たるパスワードはすべて試したのですが,どうしても駄目です.

一般にBuffalo製のNASでパスワードがわからなくなったときは,本体の設定を初期化する方法がありますが,僕の使用しているLS-XLシリーズでは「ログインしないと初期化できない」ため,最後の手段の初期化すらやらせてもらえないという状況です.

そのため,iPadのWebAccess iソフトで伏せ字になっているパスワードを確認する方法がないものかと検討しています.Windowsでは伏せ字のパスワードを表示させるようなフリーソフトが存在していますが,同じような方法もしくは別の方法でもいいので,現在の状況を打破する方法はないでしょうか?必要なら脱獄でも何でもしますので,ご存知の方がみえたら教えて下さい.よろしくお願いします!

投稿日時 - 2012-08-10 22:10:05

QNo.7637538

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アプリ内のパスワードが平文で保存されていれば、取り出せるかもしれません。
一番簡単なのは、iExplorerです。USBでつないだiPadの中のフォルダ構造がみれ、設定ファイルがテキストで読みだせます。
そのアプリのAppのLibraryにplist保存されていれば読み出せると思います。

投稿日時 - 2012-08-11 03:34:28

お礼

回答ありがとうございます.

iPadのフォルダを参照したところ,plistにユーザー名とパスワードが記載されていました.

おかげ様で問題が解決しました.大変有難うございました!!!

投稿日時 - 2012-08-12 11:27:42

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問