こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Xcodeの実機テストができません

Xcode初心者、7月はじめから勉強しています。
Xcode4.3.3、OSはライオンです。

小さなアプリを作り、さあ実機テストをしてみようとしましたが、エラーになってしまいます。
Xcodeのschemeポップアップメニューのデバイスのところに
自分のiphoneの名前が表示されるはずなのに「iphone」のままなのです。

私がした作業の概要は以下の通りです。
・iOS Dev Centerに自分のマックのCSRファイルを登録し、
 Development CertificateとWWDRの2つのファイルをダウンロード。
・iOS Dev Centerに自分のデバイス(iphone4s)を登録、App IDを作成し
 Provisioning Profileをダウンロード。

Xcodeの問題ナビゲータには、
Code Sign error: Provisioning profile '■■■■■■■■' specifies the Application Identifier '●●●●●●●' which doesn't match the current setting '▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲'
と表示されてしまいます。

登録した際のID名がおかしかったのか、
自分のマックへの設定がおかしいのか。

解説書などによると、Development Certificateのファイル名は
「developer_identify.cer」らしいですが、私がDLしたファイル名は
「ios_development.cer」になっているのも怪しい。

再登録はできないみたいですし、
Appleにメールで問い合わせをしてみましたが
3日間返事がありません。

ネット記事をいろいろ検索していますが、解決策がわかりません。
最悪¥8400払ってID取り直すしかないか、
いや自分のマックやアイフォンは登録しちゃったぞ、
と途方に暮れてます。

対処法があれば、こうすればいいかもしれない、
という小さな可能性だけでもいいので教えてください。

投稿日時 - 2012-08-09 11:29:21

QNo.7634850

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

この手の質問はアップルのディスカッションボードにした方がいいと思います。

https://discussionsjapan.apple.com/index.jspa

投稿日時 - 2012-08-09 12:56:31

あなたにオススメの質問