こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

躁鬱の彼女に振られその後・・

お久しぶりです。以前に躁鬱の彼女にふられました。と質問していたものです。
これが私のこの恋愛の最後の質問になると思いますので、どうか皆様ご意見の方お願いいたします。
前の質問を見ていただければ話しがわかりやすいと思います。

前に質問したようなことがあってから、私は本当に落ち込み死ぬんじゃないかというところまで追い込まれました。「なぜあの時こうしなかったんだ。あの時こうしていれば結果はちがったんじゃないか」そりゃもうとことん自分を追い込みました。
一日中泣きわめき、いろんな人に話しを聞いていただいたりし周りをまきこみとにかく考えました。
「もう誰も愛せない。人生が終わった。」「あいつは何をしているんだろう。他に男ができてそいつと・・・」などと考えていると気が狂いそうにもなりました。

彼女はブログのようなもの(サイト名は伏せさせていただきます)をしており、私と別れたあとも元気そうに振る舞っていてその時の私は正直妬いていたりしました。「なんで俺はこんなに辛いのにこいつは・・・」等と思っていました。
そこで私が出た行動は元気そうなのはブログを見てわかっているのに「元気?」と電話することでした。まあその電話はふつうな感じで終わりましたが・・・

でもそうやって絶望に浸っていろんな人に話しを聞いてもらったりしているうちになぜかはわからないけど、ふと「俺はこのままでいいのか?」と思えるようになってきたんですよね。
「こうやって絶望に浸った先になにかあるのか?彼女は俺をこういう気持ちにさせるために別れを切り出したのか?あいつも頑張って前に進んでいるのに俺は・・」って。
そうやって考えていると「こうして絶望に浸っていると彼女と作った最高の思い出が全部だめになるようなきがする。こんなんじゃダメだ!俺も前に進もう」と自分でもビックリするぐらいいい方向に考えれるようになり、そう考えていると今まで自分がやってきた馬鹿な行動を見返すようになり、なんて馬鹿なことをしていたんだ。と気が付くことができました。
そこで私から出てきたのは彼女に対する感謝の気持ちだったんですよね。
だって彼女のおかげで馬鹿な自分に気が付くことができ、次は絶対同じことはしない、次はもっと幸せになれるって思えたんですから。
それと同時に、彼女と別れた後も、一番つらいのは躁鬱を持つ彼女のはずなのにあたかも自分が一番つらい悲劇のヒーローを気取っていたんじゃないか?だから元気にしているのはわかっているのに連絡をしたんではないか?いつまで彼女に甘えていたんだ俺は・・・という気持ちが湧いてきて恥ずかしくなりました。

そこで私が皆様にお聞きしたいのが、明日、彼女が私の家に荷物を取りにきます。そこで今の私の素直な気持ちを伝えるべきかどうかです。
別れた当初、私はカッコつけて自分の気持ちに整理もついてないまま「じゃあ俺はお前を支える友達になってみせる」等と戯言を抜かしましたが、今なら本当に素直な気持ちで言える自信もつきました。
しっかり過去を振り返りたくさん後悔もしました。
次に私が付き合い、愛する人は誰かはわからない、他人かもしれないし、もしかしたらお前かもしれない、でもそんなことは考えたって誰にもわからない。だけど次に付き合う人と俺は絶対に幸せになれる。そこに気が付かせてくれて本当にありがとう。あなたのおかげで自分に自信がつき人間的にデカくなれた気がする。ありがとう。
だからお前ももう男なんてつくらないなんて言わずに前に進もう。
と、私がここに書いてある感謝、謝罪、これからについて全てのことを伝えようと思っています。なんかこれを伝えないと彼女の望む本当の友達になれない、宙ぶらりんになる気がするんです。
それとも余計なことは言わずに流れに身を任せるほうがいいのでしょうか?
未練はないです!今はとてもすっきりしています。

皆様どうか意見をお願いいたします。

投稿日時 - 2012-08-07 05:15:03

QNo.7631050

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

俺、元うつです。あなたたち、結婚すれば?直感です。あなた、彼女を失うと何もなくなるよ。もうわかってるんでしょ。彼女を一生大切にするんだよ。

投稿日時 - 2012-08-07 05:48:40

お礼

回答ありがとうございます。
そのご意見は私の前の質問を見ていただいた上での回答でしょうか?

投稿日時 - 2012-08-07 06:03:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

気持ちはきちんと伝えないと伝わりません。
言わないと伝わりません。

お互いが自分よがりだと上手くいきません。
まずはあなただけ何事も彼女に合わせてみては?
但し、彼女のことを好きだという気持ちは素直に持ち続けてくださいね。

女子は生理的に気分の浮き沈みが激しい時期が毎月のようにあります。

まずはお互いが思いやりを持ち、自分よがりな言葉ではなく
ただ彼女を守り支えていきたいという優しい言葉で彼女を安心させてあげるのはどうでしょう?

自分の気持ちも大事ですが、好きという気持ち+優しさで彼女を包んであげてください。
彼女も安心し、あなたについてきてくれるかもしれません。

最後に…本当にお互いが好きならば、最終的にはきっと一緒になれると思います。

投稿日時 - 2012-08-07 07:11:26

補足
お礼

回答ありがとうございます。
ただ彼女を守り支えていきたいという優しい言葉で彼女を安心させてあげる
いい言葉ですよね。
だけどやっぱ例外ってあるんですよね。
URLはっときます。

投稿日時 - 2012-08-07 17:42:44

あなたにオススメの質問