こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

初スマホ、どちらがお勧めですか?

DOCOMOのF-01Bのガラケーを使ってますが、初スマホに機種変を考えてます。

下記の2機種どちらかにしようと思ってるのですが、どちらがお勧めでしょうか?
・ARROWS F-10D
・Xperia SO-04D

ワンセグ、赤外線、置くだけ充電、防水がSO-04Dにはない事は調べましたが、ネットの掲示板を見ると予約好評に思えます。
何が魅力なのか、教えて下さい。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2012-08-06 16:35:12

QNo.7630064

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

docomoユーザーです!

今年の夏モデルからdocomoではauさんと、softバンクさんに対抗して機種価格を安く提供しています。
月々割りが増えたので、実質、他メーカーとは価格も変わらないでしょう。

質問の件ですが、僕が友人に紹介したのは両方です(購入もしています)

今年の夏モデルから各機種は、android4.0 を搭載しています、以前の2.3に比べると
天と地の差があります! 4.0のサクサク感は不具合を感じません。
不具合はどのメーカーにもありますので、不具合でしたらショップにて対応してもらえます。

ARROWS 人気みたいですねっ! ショップに行って触った感でどうでしょうか?

是非、今年の夏モデルをお勧めしますよっ(^^:

投稿日時 - 2012-08-07 10:30:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

初スマホならば、どっちもオススメではありません。
理由は「電池持ち」です。

工夫をするのが「苦でもないし、知識も問題ない」のならば、
別にいいと思いますが、中々初心者泣かせですよ。

「どうしてもどっちか!」って言うなら、既に発売から経過していて
ネット上で様々なノウハウを見つけられるARROWS X F-10Dが良いです。

Xperia GXが人気なのには理由がいろいろあります。
・前機種Xperia acro HDが高品質だったため、後継機種も期待が高い
・SONYらしいすっきりしたデザインで、幅広く受け入れられる
・ブランドイメージを大事にしているSONYは固定ファンが多い

などなど。

その2つに限らないなら、もっとシンプルで電池持ちの良いモデルが
初心者向けですよ。

投稿日時 - 2012-08-08 23:53:15

ANo.3

回答する前に補足を希望です。

・現在パケホーダイなど通信料(非通話料)はどの程度負担されていますか?
スマフォは基本通信使い放題で使用する方が性能を発揮できるので

・お住まいの都道府県はどこですか?
Xi対応か、お得なショップなど環境が異なるので回答しずらいです。

・スマフォにしてやってみたいこと、不安なことはなんですか?

・現状のガラケーの不満点、どうしてスマフォに変えようと思いましたか?

・他社キャリアにした方がお得なケースがありますが、dokomo一択ですか?

・月々の料金は気にする方ですか?

投稿日時 - 2012-08-07 17:28:58

ANo.1

期待はずれだったらごめんなさい。例えば知人が同じ迷いで相談してきても私はどちらもすすめせん。ドコモが現在まで販売してきた機種はいかにユーザーにパケ代をつかわせるかの為に、ムチャなアプリを載せているために動作不良を引き起こす欠陥品ばかりだからです。どうしてもこの二択と言うのであればそれはあなたの見た目の印象とか価格で決められても良いと思います。気を悪くしないでください。スマートフォンにしたがために不便を強いられても色んな事情で戻せない人もいます。慎重にお考えいただければと思います。

投稿日時 - 2012-08-06 23:04:55

あなたにオススメの質問