こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

【至急回答願】iTunesから音楽が消えた

いつもiPodをWindowsパソコンに同期し曲を管理しているのですが、先日写真をパソコンに移すために初めて自分のiPhoneをUSBケーブルでパソコンに接続したところ、勝手に同期が始まってしまい、iPhoneには曲を入れるつもりはなかったので途中で同期をキャンセルしました。後日いつものようにiPodをパソコンに接続すると、iTunes上に今まで入れていた曲が全てなくなっており、ひとつのiTunesにはひとつのデバイスしか同期できないので上書きしますか?といった内容が表示されました。上書きすると今まで入れた曲が無くなってしまうのではと危惧し同期はしていませんが、このままでは新しい曲を追加することができず困っています。iPodには曲は残っていますがどうすればいいか分かりません。

(1)今まで通りiPodだけiTunesと同期する方法
(2)iPodに残っているデータをiTunesに元通り移す方法
を教えていただきたいです。

状況説明がしづらくAppleのサポートセンターやネット・質問サイトなどでも解決策が見つけられなかったので詳しい方のお力添えをお願いしたいですm(_ _)m

投稿日時 - 2012-08-06 14:50:09

QNo.7629908

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

こんにちは。

今まで通りiPodだけiTunesと同期する方法
まず下の方法でiPodの音楽をiTunesにバックアップ後、iPodを同期させればいいです。

同期というのはiTunesの情報をiPodやiPhoneに書き込むことです。
もしiTunesにない項目があれば同期によってiPodから消去されます。

また同期は手動同期にしておくと起動したとたんに同期が始まり、データが消えるということも無くなります。
手動同期についてはアップルのサポートにありますから設定してみてください。
http://support.apple.com/kb/ht1351?viewlocale=ja_JP

投稿日時 - 2012-08-07 18:39:26

ANo.1

多分
>勝手に同期が始まってしまい、iPhoneには曲を入れるつもりはなかったので途中で同期をキャンセルしました。
この時点で無くなってると思うのが正しい。
なので再度こつこつとCDからiTunesに保存してください。

投稿日時 - 2012-08-06 15:09:42

あなたにオススメの質問