こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

OUTLOOK2010のについて

OUTLOOK2010を使っています。

以下の状態について教えて下さい。

いままで aaaa@ocn.co.jp をアカウント登録して使っていました。
プロバイダが変更になるために bbbb@so-net.co.jp と xxxx@gmail.com を追加しました。

こうすると、ウインドウの左側に3つのアドレスについて、それぞれ受信トレイ他のフォルダが並ぶと思います。

それで質問なのですが、aaaa@ocn.co.jp の受信トレイ他のフォルダを、ウィンドウ左側から削除して新規の2つだけを表示するようにしたいのです。(aaaa@ocn.co.jp内のフォルダにあるメールは他に移しました。)

個人的にはアカウント設定からaaaa@ocn.co.jp を削除すれば、自然にウインドウ左からもなくなると思っていたのですが、残ったままです。

データファイルである、aaaa@ocn.co.jp.pstは残っているようです。

これが原因なのでしょうか。 エクスプローラーから直接削除とかは乱暴すぎると思うのですが、特にに方法が見当たりません。

ご存じの方教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2012-08-04 22:03:28

QNo.7627210

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

本当に削除したいんですか?
そのメールを開いて、新しいアカウントで返信したいことないですか?
残すのが正解だと思います。

電子メール アカウントを追加または削除する
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354414.aspx

・POP3 または IMAP の電子メール アカウントを削除しても、アカウントを使用して送受信したアイテムは削除されません。POP3 アカウントを使用していた場合、Outlook データ ファイル (.pst) (Outlook データ ファイル (.pst): メッセージやその他のアイテムを格納する、コンピューター上のデータ ファイル。.pst ファイルは、電子メール メッセージの既定の配信場所に設定できます。また、アイテムの整理やバックアップ用にも使用できます。) を使用して引き続きアイテムを操作できます。
・Exchange アカウントを使用している場合、データは、Outlook データ ファイル (.pst) に移動しない限り、メール サーバーに残ります。

投稿日時 - 2012-08-06 10:00:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問