こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アマチュアゴルファーのプレー(考え方など)について

毎度皆様にはお世話になります。
昨晩いつものゴルフ仲間と暑気払いをした際にちょっとした談義になり皆様のご意見を聞きたく存じます。
くだらないかも知れませんがご容赦下さい。

仲間A
「やっぱゴルフは飛距離だろ~特にドライバー・・・OBは論外だがとにかく少しでも前に行ってりゃ多少曲がっても何とかなるモンだしな~プロの試合じゃないんだからラフもそうそうキツくないしね・・・」

仲間B
「いや~俺たちレベルなら方向性だよ・・・250~270Y飛んだって斜面やガケ下、訳のわからんトコから打つ位なら220~230Yだって平らなフェアウエイから打つのが一番。飛ばなくても次がイイとこから打てる方がベストさ・・・」

仲間C
「そう言う意味ではアイアンの方が大事じゃない?フェアウエイだって平らばかりじゃ無いしだってショットの大半はアイアンでしょ?ならばまずはきちんとアイアンを打てないとね・・・・」

仲間D
「それを言うならアプローチだろ・・・俺たちなんてまともにパーオンしないんだからさ・・・グリーン回りとバンカーが完璧なら途中が少し変でも何とかスコアにはなるし・・・・」

仲間E
「バカ言っちゃいけないよ・・・・俺たちのパット数って知ってる?みんなヒドイもんだろ・・・・仮に18Hで1パットずつ減らせりゃとんでもないスコアになるぜ・・・パットイズマネー、って位パターは重要だよ・・まずはパターだよ、パター。」

仲間F
「みんな何か勘違いしてない?俺たちのトシになりゃまともに18H歩けないんだからさ・・・・まずは日頃のランニングなどして体力つけなきゃ・・・・最初のハーフこそ元気だけど上がり3~4H位からみんなバテバテじゃない・・・・いいショットなんて言うのは足腰がしっかりしてなきゃ無理。」

仲間G
「みんな自分の腕を考えなさいよ・・・・思い通りに打てない連中ばかりなんだからさ・・・自分の腕と相応のコースマネージメントをしなきゃ・・・・ゴルフってのはコースもそうだけど自分との戦いなんだからまずは己の技量をキチンと知る事だよ・・・高望みばっかするからスコアにならないの。」

仲間H
「だから最後は道具に頼るのさ・・・・飛んで曲がらないクラブやボール・・・・最先端技術を使わない手は無いだろ・・・・それに昔から言わない?スコアは金で買える、って・・・・」

酒も入っていたのでみなバカみたいな意見ばかりでしたが皆様方はいかがでしょう?

私はこうしてる、オレはこうだ、自分はこう思う、みたいな意見がありましたらお聞かせ下さい。

但し誹謗中傷するような意見はご勘弁下さい、あくまで競技志向の無いサンデーゴルファー達の「くだらない質問」ですので・・・・・・・・

長文失礼致しました。

投稿日時 - 2012-08-04 13:27:46

QNo.7626502

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

誹謗中傷するつもりはありませんが、みんながみんな勝手に違う方に向かって違ったことをしゃべっているだけにしか聞こえません。
どれも重要なことで、見過ごすわけにはいかない内容です。

ただ一つ異論があるのは、「スコアは金で買える」これは常識的にもあり得ない話です、昨日今日ゴルフを始めた人間が、1000万のクラブとボールで回って、果たしてスコアがまとまる訳がありません。
こういいだした人は、一番ゴルフが下手な人だというのが、私の感想、つまりご要望の答えです。

投稿日時 - 2012-08-04 13:41:35

補足

質問の仕方が間違ってたようで一度締め切りしたいと思います。

投稿日時 - 2012-08-04 15:35:16

お礼

早々の回答恐縮です。

どうも質問の仕方が悪かったようでお詫びします。

確かにみんなの言ってる事はある意味「正論」ばかりなんですよ・・・・ただ「強いて言えば」的な回答をお願いしたかったのです。
その点が説明不足でした。

仰る通り最後のヤツは一番ヘタクソです。

忌憚の無いご意見どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-08-04 13:50:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問