こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Kinect libfreenectのインストール

Kinectのドライバとして、libfreenectのインストール方法についてお尋ねします。

サイトよりダウンロードをおこない、ドライバを以下の方法で試みましたがうまくいきません。

ダウンロードファイル OpenKinect-libfreenect-v0.1.2-15-gefd073e
デバイスマネージャより、「ドライバーソフトウェアの更新」でフォルダを選択→
\platform\windows\inf\xbox nui camera\x86→
「このデバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりませんでした。」

OS環境はWindows7 32bitです。
KinectはKinect for Windowsを使用しています。

ドライバーのインストール方法についてご存知のことがございましたらご教授のほど、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2012-08-02 14:32:47

QNo.7623375

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

機械翻訳でよくわかりませんが、
Windowsはデバイスドライバがプラグインデバイス(「オンラインショップのLEDが見つからないことを示す警告が表示されません」をオンにする)
Windowsがドライバを検索するように求めるダイアログを表示した場合は、キャンセルする。
libfreenectするには、2つのデバイスドライバが必要
デバイスマネージャの一覧に2つの追加のデバイスが存在すること(「携帯NUIカメラ」と「携帯オーディオNUI 」)・・・すべてのファイル・フォルダを表示させる
その他のデバイスは黄色の"! " アイコン上で右クリック「ドライバソフトェアの更新」「参照」・・・フォルダオプションで「隠しファイル・フォルダの表示」と、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」チェックを外すなどすべてのファイル・フォルダを表示させる必要はないか

オンラインショップのLEDが緑色に点滅して起動する必要がある。

参考URL:http://openkinect.org/wiki/Getting_Started

投稿日時 - 2012-08-02 18:09:46

お礼

サイトを教えてくださりありがとうございました。
同じように、デバイスマネージャ画面からデバイス項目を選択して「ドライバーソフトウェアの更新」でインストールできるような内容が書いてありました。何回か試しましたがやはりドライバーソフトウェアが見つからない、と更新できませんでした。
ドライバーのファイルのバージョン違いでできるできないがあるかもしれない、、といろいろなバージョンもダウンロードし試しましたがうまくいきませんでした。。

投稿日時 - 2012-08-03 13:45:45

あなたにオススメの質問